HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [皇族の皆さん、ちょっとお金使いすぎじゃないですか?] [話題をお任せ表示] 次 [暇な人は献血しませんか]
話題

生きるとは?どういうことでしょうか?

カテゴリ:議論
仮面の心さ
思えば24歳遠い昔に思った感じたこと
そのかけらを一つ一つ思い出す、忘れてしまっていったものかけらそのかけらを☆と
するならば24個=24歳まで探し続け
にいく。その☆のかけらが一つ一つ意味しているものとは?☆はその年代事に感じた
ものを残している。その感じた思ったこと
を忘れてしまっている今の自分がいる。
バイクで走っていってみる。小さいときに
感じた事思ったこと何かを学んだことそれを一つ一つ思い出すために遠い記憶のかけらを探しに毎日バイクで思い出の場所にいった。例えば中学校のときによく行った場所、高校のときによく行った場所などなど
そう遠い日のかけらが24個そろえば
今までの自分と過去の遠い日の記憶が
思い出して今の自分の生き方がなにがいけないのか?間違っているのか?それを思い出すために!
 まあ、少なくとも精神障害におちっている今の自分は遠い日のかけらを探して思い出していきそのかけらが全部あつまれば
精神障害が直りそうなきがする。
 遠いまぶしい記憶
遠くまで走り続けてきた先に見えたのは
未来に対する不安と今現在の精神障害に落ちっている自分。長いようで短く感じて
青葉の季節が秋のころには散るように
どんなに生きていてもいずれは冬がきて
木の枝には葉も残ってはいない、春になれば次の季節のための準備をしてまた葉が芽生える。少なくとも生きるとは枯葉から次の季節へ芽生えることであり心もどうように枯れてしまう時期がある。しかし、
それを乗り越えた先にまた心も芽生える
自分の心は仮面の心、
いずれは心がなくなる。
精神障害に陥いり
誰もが信用できなくなった
先に見えたのは枯葉でもない芽生えることもない・・・・・・・・・・
こうなるようになったのも天命でしょう。


投稿者 :  日時 : 05/05/26 19:55
Infomation 62 件中 53 から 62 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

>45   この世には精神を殺してもいくらでも追い詰めてくる人たちや出来事が
ある。それに自分を追い詰めてくる出来事がある限りいくら精神を殺しても無駄なのだ。肉体を滅ぼさない限りどこまでも追い詰めてくる。しかし死んでも楽とは限らない。

no.53 ( 記入なし06/08/09 12:19 )


今の世の中、無意識に自分を守るために、
心を殺している人が多いのでは。
そうしないと、やっていけないのが現実。
できない人が、俗に言う弱者と呼ばれるのかも。

no.54 ( 記入なし06/08/09 15:25 )


実際人間が増え過ぎたのかもな。
自分の命なんか惜しくもないヤツとか、自分の遺伝子の後継者を虐待するヤツとか。
まぁ、自分さえ良ければ遺伝子を残さなくても良いってのも自然界の掟に違反しているのだが。

no.55 ( 記入なし06/08/09 16:20 )


遺伝子を残そうとするのは自然界の掟かどうかは知らんが自然の法則ではあるな。
しかし、それは本能的な問題であってそこに遺伝子や子孫を残そうなんて意識が介在する事はすくない。
人類って種族に発生したガンなのかもな。 少しなら問題無いかもしれないが度がすぎると危険とか。
俗な言い方をすれば文明病か。

no.56 ( 記入なし06/08/09 17:25 )


生きるとは修行である

no.57 ( 記入なし06/08/27 10:54 )


自分のように悪い遺伝子をもった人間は自分で終わりにしなければいけなかったのに
子孫を残してしまった。罪だな〜

no.58 ( 記入なし06/08/27 10:57 )


他人とのかかわりを自分から断っているニンゲンに幸せってあるのだろうか。
裏切られても何してもたった一人信頼できる人を見つけるだけで人生が違う。
そして信頼される人間になりたいと努力して生きている。
傷つくのが怖くてって言うのは自分かわいいだけ。
傷つかなきゃ得られるものも学習もないんだよ。
ニンゲンは弱いけど強い。そう信じて生きる。

ほら、歩け。2本の足があるだろう。きみたち。
しゃがみこんで泣いて休んだら、歩け。時間は待ってはくれない。

私はもうここに書き込みはしないだろう。

みんな、元気で。
死ぬなよ。
死のうと思っても、死ぬな。

no.59 ( 記入なし06/08/27 11:06 )


頭をつかうこと

no.60 ( 記入なし06/09/17 23:24 )


no.59 ( 記入なしさん 
裏切られても何してもたった一人信頼できる人を見つけるだけで人生が違う。
そう簡単に言わないで下さい一人信頼できる人を見つけるのはそれこそ
至難の業です

no.61 ( 記入なし06/09/18 07:41 )


生きる・・・ほんの束の間、苦しい事も喜びたのしいことも
味わえるように神からプレゼントされたものだと思う

no.62 ( 記入なし06/09/18 15:25 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

62 件中 53 から 62 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [皇族の皆さん、ちょっとお金使いすぎじゃないですか?] [話題をお任せ表示] 次 [暇な人は献血しませんか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「あっ!とふと忘れてしまっていたこと」と似ているトピック
01. ひきこもりについて。生き残ることができるか?
02. もう死ぬことしか考えられない
03. やめたいことありますか?
04. やりたいことがわからず苦しい
05. やりたいことがわからない
06. やりたいことを見つけたい
07. 困ったことになりました。
08. 生きてることはすばらしいと思います。
09. 生きることが辛くなってしまいました
10. 生きるとは?どういうことでしょうか?
「あっ!とふと忘れてしまっていたこと」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ひきこもりについて。生き残ることができるか?
02. やりたいことを見つけたい
03. 困ったことになりました。
04. やりたいことがわからず苦しい
05. 生きることが辛くなってしまいました
06. 一からやり直すことについて
07. もう死ぬことしか考えられない
08. 人として生きるということ
09. やりたいことがわからない
10. 生きてることはすばらしいと思います。
HOME 掲示板&トピック一覧