HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [速報・神奈川の障害者施設で無差別殺傷事件発生!] [話題をお任せ表示] 次 [毒親について語りあう部屋]
話題

介護の仕事に興味ある方

カテゴリ:就職
介護の仕事に興味があります。どなたか、介護のお仕事してる方、仕事ぶり教えてください。ヘルパーの資格もこれから取ろうと思っています。

投稿者 : キリン 日時 : 05/04/12 14:51
Infomation 352 件中 343 から 352 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

介護の仕事とは、排泄処理である。認知症による徘徊の対応、ボケた老人の世話。
電車やバスで、高齢者に席を譲ったりするような手助けをするのとは、わけが違う。

俺は、母が読んでる婦人漫画に連載されてる認知症の義理の親の介護をする主婦のストーリーを読んで、知った。
介護の現状がわかるストーリー。

no.343 ( 記入なし16/02/17 22:38 )


漫画かい

no.344 ( 記入なし16/02/18 17:46 )


介護の仕事って犯罪者予備軍の同僚の中に掘り込まれたら嫌だな。
そんなとこには染まりたくない。
若者ばかりのはなんだか恐ろしい。
昨今のニュースのいくつかを見ると。
でも中高年の介護ワーカーには温厚で善意に溢れた人多そう。

no.345 ( 記入なし16/02/19 07:04 )


掘り込まれたら→放りこまれたら

no.346 ( 記入なし16/02/19 07:07 )


嫁もいなけりゃ子供もいない
守るものが無い独り身なら、顔では笑ってるだろうけど
心の底では日本の社会を恨んでるだろうし

no.347 ( 記入なし16/02/19 10:37 )


介護・陸運・外食は、パート・アルバイトとして働くのが一番ですよ。
正社員として働いても、時間給ベースでは、パート・アルバイトと変わりませんし、
長時間労働で体を壊すだけですよ。

no.348 ( 記入なし17/03/21 21:22 )


やりたい人は勝手にやればいいと思うけど、
わざわざ金払って資格とってまで、やるような仕事ではないと思う。

no.349 ( 記入なし17/03/21 22:13 )


人の役に立つという意味では究極のお仕事だと思います。
介護の仕事を頑張っている方々には頭が下がります。

no.350 ( 記入なし17/03/21 22:38 )


服薬介助で新入社員が別の利用者に心臓病の薬を飲ませてしまった

no.351 ( 記入なし17/03/29 21:09 )


ど、ど、↑どうなるのかね?

no.352 ( 記入なし17/03/29 21:26 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


352 件中 343 から 352 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [速報・神奈川の障害者施設で無差別殺傷事件発生!] [話題をお任せ表示] 次 [毒親について語りあう部屋]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「介護の仕事に興味ある方」と似ているトピック
01. この仕事を知ってる方教えて下さい。
02. 仕事辞めたい方はいらっしゃいますか
03. 生きる事に対して全く興味が無い
04. 仕事が長く続かない方々集まってください。
05. 生活保護を受けながら仕事されている方にききたいのですが?
06. 芸能人を支える仕事に興味ある人いますか?
07. どんなことがあっても、仕事は辞めない方が良い?
08. 仕事が一年つずかずはまった。と思う方
09. 仕事をばっくれたことのある方はいますか?
10. 仕事を辞めた方がいい状況ってどんなでしょう?
「介護の仕事に興味ある方」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 介護の仕事の志望動機についてご意見ください
02. 介護職の経験ある方教えて下さい
03. この会社知っている人教えてください
04. とにかく話しかけてくれ!会社ではなしかけてこない。
05. 志望動機なんて書いてますか?
06. 若者の二人に一人は無職になる
07. 志望の動機どうやって書いてる?
08. 働かない方がいいブラック企業の特徴
09. 履歴書の志望動機をどう書いていますか?
10. 採用されやすい職種を語ろうか
HOME 掲示板トピック一覧