HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) ] [話題をお任せ表示] 次 [気象災害総合トピック。地震など。]
話題

今思ってることを書いて下さい

カテゴリ:雑談
なんでもいいですよ

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/01/19 15:40
Infomation 39123 件中 39114 から 39123 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

クリスマス正月は墓地でケーキ、お餅食べるよ
こいつなんなんだて故人共の声が聞こえるかも

no.39114 ( 記入なし17/11/13 21:56 )


全員を正社員する会社が、少しずつ出始めたみたいです。

ボーナスもついて給料アップ、やったね!…と思いがちですが、

僕は正社員にするとか、給料を上げます!という事よりも、

『自由な時間をあげます!』こっちのほうが、

社会の為、世の中の為になるような気がします。

つまり、給料はそのままで『労働時間を減らす』『仕事の量を減らす』

そういう発想が出来ないのかな??と思いました。

ようは全員を正社員にできるだけのお金があるわけだから、

それで人材を多めに雇えるわけですよね?

人材がいれば、労働時間も削れますよね?

『うわーこんな楽で短時間で、生活できるだけの最低限の給料が貰える!』

こんな社会がいいなーと思いました。

no.39115 ( ゆとり17/11/15 14:07 )


何ていうか、仕事量に応じた給料を貰えればいいような気がします。
今は仕事量と給料が一致していない、会社によって違いすぎる、自分の知り合いのハツリ業者さんの仕事量は半端ない、でも給料はサラリーマンより安い。
こんな不平等があるかぎり良い世の中にはならない気がします。

no.39116 ( 記入なし17/11/15 16:20 )


たしかにそれありますね…。

ちょっと話し変わりまして、飲み会とか忘年会とかについてですが、

やりたいもの同士だけでやれ!って思います

僕は酒飲まないし、群れるが嫌いなので本当にストレスで怒りが沸いてくる…。

会社では半強制的な出席、飲めない僕を誘う昔の友人…。

断ると不機嫌な態度で僕に欠席理由を問う…。

どうして?なぜこないの?

やりたいやつだけで、やれっつんだよ!嫌がるやつを巻き込むな!

ああ、堀江さんみたいに意志の強い人間だったたら即断れるのにな…と思いましたw

半強制的な飲み会ね、あれが苦痛でたまりません!

そんな人達いっぱいいると思います。

世の中のリーダーたち(やりたがる人間たち)は、嫌がる人間を巻き込んで何を考えてんだ?と思います

ストレス社会を作るだけじゃないか!

多分、こんな飲み会行事をしてるのは日本だけ?

no.39117 ( ゆとり17/11/15 18:55 )


天皇の退位の時期が取り沙汰されてるらしいが,
再来年の3月か4月の末日だとか.
個人的には大晦日にして貰いたい.
現・皇太子の天皇即位時には言語も改められるが,
年の途中で元号が変わるのは混乱の元だと思われる.

no.39118 ( 記入なし17/11/21 19:11 )


×:言語も改められるが,
〇:元号も改められるが,

no.39119 ( no.3911817/11/23 07:58 )


日馬富士の暴行事件について

あれが、学校のいじめ問題だったら?
貴乃花は担任であり、トップ(校長)ではない。

トップ(八角)に報告すれば、お互い誤って、うやむやにするだろう。

勤務時間以外で、飲酒運転をしたら?
一般の会社員は運転に関係のない仕事であれば、免許取り消しになるだけで免職にはならない。
しかし、公務員、特に警察や教師であれば「市民や生徒の模範になるべき」で免職になる事もある。

日馬富士の暴行事件については、実刑を受ける事がなければ、プロレスラやプロボクサーであれば、悪くても謹慎である。
(サーベルを抜いて、アントニオ猪木を追い廻した、タイガー・ジェット・シンはどんな刑になったか?)

しかし、「相撲・横綱の品格」を考えれば、警察の量刑(一般市民感覚・プロレスラ)より、
相撲界の量刑の方が重くなるはずである。

しかし、八角に話して、「うやむや」にされては・・・

相撲界はランクにがあり、上下関係が厳しい。
だから「横綱なら(強ければ)、何をしても許される」風潮に異議を唱えたのであろう

no.39120 ( 記入なし17/11/23 10:50 )


半強制のインフルエンザ予防接種がきたー!

約40万人をB型肝炎に感染させても、まだ続けるんだね!

普通に考えれば、また同じような事が起こるのでは?と思う。

なんで皆は、そう思わないで予防接種をするんだよー!

話変わりまして、斎藤一人さん、たまたま動画で見ました。

もの凄い商人です。

でも、僕みたいな人間には合わない考え方です。厳しすぎる。

一瞬、斎藤さんの考え方に僕の心が揺り動いたけども、やはり僕では無理。

まず僕は商人じゃないし、楽しくなくても楽しいと言っていれば楽しくなるとか、

そんな嘘は受け入れられない。

楽しくない時は楽しくないし、暗い時は笑顔でいる事は出来ない

暗い時、落ち込んだ時に笑顔になろうとするのは自分の今の状態に嘘をつく事になる。

僕は暗い時、落ち込んだ時はそれをそのまま受け入れる。

嘘ついて笑顔になっても全然楽しくない!

あなたのように光の玉なんてほとんどの人達が見ないし、見えない。

暗い人間、不幸を振り撒く人間はみんなの迷惑だと言ってるようですが、

そんな暗い人間、不幸を振り撒く人間たちが存在しているのも

あなたが言う「神様」の計画なのでは?

僕は明るくもあるし、暗い人間でもある。

ああ、精神は疲れるし、あまり労働したくないし、予防接種に忘年会はクソッタレ!

でも私は存在しているし、生きているし、食べ物を食べるし、ネットしたり、エロ動画も見る…

童貞で女と付き合った事もない

こんな私でも生きているだけで社会に貢献している、福祉関係の仕事をしているし、

食べ物を買ったり、何かを買ったりしているから商人たちに利益を与えている事になる。

僕は明るく暗い人間だ、愚痴もこぼし、文句をいい、成功者たちに吠えまくる負け犬かもしれない。

成功者たちに一吠えさせてくれ!

したっぱ正社員の俺だってフーゾクいかないのだから、

成功者たちも絶対行くなよ!それが成功者の人間性っていうもんだ!

たぶん、神様もこの考えには同意する事だろうw

吠えなきゃ、やってらんねーぜ!

no.39121 ( ゆとり17/11/23 19:39 )


>俺だってフーゾクいかないのだから
肛門猛くん、そういうことだ

no.39122 ( 記入なし17/11/24 05:16 )


なるほど、そういう事だったのか!

どうも、天才天界ゆとりです。

今から話す事は、僕の想像上の話しで、おとぎ話だから絶対に信じないでね。

ひぇーい(^.^)yーo0

天下一の商人、斎藤一人さんの話しなんだけど、

今日ね、仕事をしてて思ったんだよね

あれ?法の華に少し似てる??

いやね、斎藤さんに少し違和感を感じてたんだけど、

法の華の「最高ですかー!」を思い出して、もしやと思ったんだよねー

ひぇーい(^.^)yーo0

動画の話しでは斎藤さんは人生で一回だけ悩んだ事があると言ったんだよねー

子供の時に「死んだらどうなるのか?」その事を考えると恐くて悩んでたんだよねー

すると彼が言うには光の玉(神)が現れて、その悩みに答えてくれたらしい

そんな体験をしたから世の中の悩みは小さいから、斎藤さんは悩む事がないらしい

悩みが人生一回だけって凄くない?それとも嘘なのかな?

この事が違和感の一つなんだよねー

そして彼が言うには「生まれる前に自分の人生は自分で決めてきている」というのだよねー

これも違和感の一つなんだよねー

そして僕の記憶がたしかならば、他人からもらいっぱなしはダメだ!と言ったんだよねー

少しでもいいから何かを貰ったら、お返しをする

たしかにその通りだと思うのだけど、光の玉(神)から指導を受けた人が言う言葉かな?

そう僕は思ったんだよねー

例えば、太陽について考えてほしいのだよねー

太陽は地球上の全ての生き物に、無料で光の暖かさとエネルギーを与えてくれるんだよねー

太陽から毎日、光とエネルギーを貰ってる僕たちだけど、太陽にお返しした人いる?

うぇーい(^.^)yーo0

もしも、本当に人生のシナリオを決めて生まれてきたとしたら…

僕は人類の救世主として生まれ来たんだよねー

わっははははは♪

この話しは僕の想像上の話しで、おとぎ話だから絶対に信じないでね!

天才天界さんのモノマネをしてみました!ご免なさいw

no.39123 ( ゆとり17/11/24 18:13 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない



※NEW サブトピックをご利用ください 詳細

39123 件中 39114 から 39123 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) ] [話題をお任せ表示] 次 [気象災害総合トピック。地震など。]

HOME 掲示板トピック一覧

今思ってることを書いて下さい(サブトピック)

スポンサードリンク
「今思ってることを書いて下さい」と似ているトピック
01. 今まで何か盗まれたことはありますか?
02. 今日がんばったことを書きましょう
03. あっ!とふと忘れてしまっていたこと
04. ひきこもりについて。生き残ることができるか?
05. もう死ぬことしか考えられない
06. やめたいことありますか?
07. やりたいことがわからず苦しい
08. やりたいことがわからない
09. やりたいことを見つけたい
10. 困ったことになりました。
「今思ってることを書いて下さい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 天涯孤独の人いませんか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 今一体何してますか?教えてください。
04. 晩ご飯は何を食べてますか?
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
HOME 掲示板トピック一覧