HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [車好きな方いらっしゃいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の阪神について。どうでしょうか?]
話題

宗教で人生の道を誤った人いますか?

カテゴリ:失業
宗教に入信して、人生の道を誤ってしまった人いますか?
この宗教のおかげで、大学中退→フリーターをしながら布教活動
→この宗教の実態を知って脱会→無職&短期バイト
という最悪の人生を送っています。 未だに30代にして独身です。
かつての宗教の仲間からは背教者と罵られ、世間からは人生の敗北者の
ように扱われてしまっています。 真面目な話、自殺も考えました。
ほかに私のような人いますか?
因みに、私の入信していた宗教というのは「エホバの証人」です。


投稿者 : 名無しさん 日時 : 04/12/20 00:02
Infomation 924 件中 915 から 924 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

世界一布教活動に熱心な宗教団体エホバ王国の会館、この世の終わりを信じエホバの信者だけがエホバから命じられたイエスキリストによって救い出され楽園で永遠の命を与えられると洗脳されている財産は最低限生活ができれば良い自己資金で冊子を購入したり自ら神に寄付をする聖書よりアメリカの幹部の決めた事を優先する初代の教えより現在三代目の教えを忠実に守る、内容に一過性が無いのが特徴、ニューヨーク本部は株式会社になっているが下端会員は誰も知らない

no.915 ( 記入なし16/12/04 17:34 )


エホバの商人がパンフレットを持ってマンションに来るのがウザい

no.916 ( 記入なし17/03/15 14:23 )


いつのまにか「商人」になってるw

no.917 ( 記入なし17/03/18 22:05 )


統一協会に勧誘されて財産強引に寄付させらて気が付いたら1文無し
いろんな宗教があるけど金ばかり要求する宗教は辞めたほうがいい。

no.918 ( 17/03/19 11:12 )


本屋さんで声をかけられて、無表情な金髪の少女の画像を見せられて印象を聞かれた。

悲しそうとか適当に答えたら、あなたの心理状態を写していて、あなたは病んでいる。

ヨガ教室があるから一緒にこれからやらないかと誘ってきたので、

ヨガには興味があるけれどやる気になったら自分で教室を探してやるし、

そもそもこんな暗い顔の画像をみせて楽しそうとか幸せそうとか言う人がいるのか?

と逆に説教してやった。

no.919 ( 記入なし17/03/19 12:03 )


本来の考え方から捉えると根本的に宗教に入信し信仰するだけなら一円の金が無くても出来るのではないでしょうか。と思うけどね。宗教法人に依って必用最低限の経費で運営も出来る筈でしょうし-----。お布施に関しては又意味合いが違うと思うけどな。
お金 お金 お金で繋ぎ止める宗教ほど信用ならない。 学校の授業費やカルチャースクールの授業費じゃあるまいしさ。

no.920 ( 記入なし17/03/19 12:05 )


宗教指導者が金に欲深いだけで罪だよ坊主も新興宗教もカトリック系統の神父は性犯罪が多いし金払ってまで神仏頼るのもどうかと思うが

no.921 ( 記入なし17/03/19 12:34 )


カソリックは妻帯を禁じられてるから

チンポが暴走するんだな

no.922 ( 記入なし17/03/19 13:20 )


https://www.eic-book.com/product/detail/24163

no.923 ( 記入なし17/03/20 11:15 )


高額な壺を無理やり買わされ
そのあと講義を受けるように強要され21日間の予定をくんだ
聞いていても全くピンと来ない
天国にも階級があるらしく献金すれば1番いい階級にいけるらしい
どうしてそんなことがわかるのかね。

no.924 ( 矢生17/03/21 11:23 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


924 件中 915 から 924 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [車好きな方いらっしゃいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の阪神について。どうでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「宗教で人生の道を誤った人いますか?」と似ているトピック
01. もう人生あきらめてる人います?
02. 人生に行き詰まってしまった人
03. 我こそは人生詰んだという人集まれ
04. そろそろ人生の開花が来るよと思う人
05. 人生に希望がもてないという人集まれ
06. 人生の目的感じた人いますか?
07. 人生を変えたい人が集まるスレ
08. 友人などに説教されてる人いませんか?
09. 宗教法人で働いているまたはいた方
10. お人よしの人はいますか?
「宗教で人生の道を誤った人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 競馬について語りませんか?
06. クリスマスは無職コムで語らいましょう
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 動物愛護法について語りましょう
09. 天涯孤独の人いませんか?
10. 新らうんじ なんでも雑談スレ
HOME 掲示板トピック一覧