HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [花粉症になるとほんとつらいです] [話題をお任せ表示] 次 [気象災害総合トピック。地震など。]
話題

北朝鮮、いい加減な事ばかり言って頭に来ませんか?

カテゴリ:議論
もう、我慢にも限界がある。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/14 18:13
Infomation 6121 件中 6112 から 6121 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

なるほど。
結構弱腰なんですね。

no.6112 ( 記入なし17/04/29 07:35 )


戦争なんしたくないやろ うまいもん食って、美人のねーちゃんとチョメチョメするんがいいに決まってるよ そこまでバカやないやろよ

no.6113 ( 記入なし17/04/29 07:54 )


わからん
・朝鮮は軍事力のなさから実質的に日本の属国になってしまった。
・日本が去り、アメリカが去り、「朝鮮統一」を掲げて朝鮮戦争を仕掛けたが
 後一歩、アメリカの介入で撤退してしまった。
・軍人としては「戦力が足りなかったんだ」と言うだろう。
・「核ミサイルがアメリカ本土を攻撃する能力があれば、今度朝鮮戦争をしても
  アメリカは手を出すまい」と核と大陸間弾道ミサイルは北朝鮮の悲願である。
・日本が、戦後70年たっても「北方領土は我が国固有の領土」と言っているように
 「南朝鮮は俺たちの物」と言っている。

いままで、アメリカ大統領は「平和主義のオバマ」だったからね。
強気の姿勢をみせていたけど「アメリカファースト」のトランプが出てきて
ジョウウンがころっと態度を変えるわけにいかない。

どっかでみたなこの構図
・百数十年前、ほとんど他の国と付き合いがない鎖国状態の国が東洋にありました。
・アメリカは戦艦4隻を率いて、この国に開国を迫りました。
・絶対権力を誇っていた、時の将軍様は、アメリカの武力圧力に屈し、開国しました。
・その国の国民は「アメリカに屈するなんて、将軍様も大した事ないじゃん」と
 武装蜂起し、絶対権力を誇っていた将軍様は滅びました。

no.6114 ( 記入なし17/04/29 08:25 )


戦車や連装ロケット砲を浜に並べての一斉射撃の映像は楽しめました
韓国限定で影響のある映像だった、さぞ韓国国民はビビッたことだろう

no.6115 ( 記入なし17/04/29 10:51 )


>6110名称はそうだが、元首が世襲で決まるような国は民主主義国家ではない。

no.6116 ( 記入なし17/04/29 13:02 )


日本も名称に「王国」はないが、「元首が世襲で決まるような国」だからね。

no.6117 ( 記入なし17/04/29 14:05 )


no.6115
海岸に所狭しにありったけの戦車や大砲を並べているんだから、A-10攻撃機3機くらいで速攻に殲滅させれば良かったのにね

no.6118 ( 記入なし17/04/29 15:32 )


問題はその後なんだよ。
北朝鮮は中国とロシアに国境を接している。
安倍とプーチンが密約して、
「戦争終了後、北朝鮮は、クリミア半島同様、ロシア国領に、その代わり、北方領土は日本に」
で納得すればいいが、アメリカと中国が黙っていない。

no.6119 ( 記入なし17/04/29 15:46 )


>no.6117 
日本の場合は天皇は、日本国憲法では元首ではない。
民主主義が確立されているし、その意味でも、国民
の代表でもないし、政治的にも、何の権力も持たな
い。天皇は廃止すべき。

no.6120 ( 記入なし17/04/29 20:52 )


>no.6120 
ふむ訂正しよう。
一般に国王のいる国は、国の代表は国王であり総理大臣がいる。
国王のいない国は大統領がいる。

この間、NHKで「日本は天皇がいるから、大統領はいない」といっていた。
韓国では大統領と総理大臣がいる。

諸外国から、天皇は君主として扱われている。

日本も名称に「王国」はないが、「君首が世襲で決まるような国」だからね。

no.6121 ( 記入なし17/04/29 21:26 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


6121 件中 6112 から 6121 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [花粉症になるとほんとつらいです] [話題をお任せ表示] 次 [気象災害総合トピック。地震など。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「北朝鮮、いい加減な事ばかり言って頭に来ませんか?」と似ているトピック
01. いい加減な会社にうんざりしています。
02. 北朝鮮について語りましょう
03. いい加減な求人者に一言
04. 韓国と北朝鮮 いったいどうなる!?
05. いい加減受からせて下さい
06. 日本の軍事力は、中国や北朝鮮に通用するだろうか?
07. 北朝鮮入国女性 仕事せず散歩や買い物… 帰国会見
08. 朝鮮について語りましょう
09. 北朝鮮に集団亡命するってのはどう?
10. 日雇い日払いの仕事増やすべき
「北朝鮮、いい加減な事ばかり言って頭に来ませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
02. 競馬について語りませんか?
03. パソコンに関しての相談・談義
04. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
05. 他愛ない話し・つぶやきたい・雑談したい
06. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
07. もの凄い勢いで何かを叫んでください
08. バレンタインデーについて
09. 車好きな方いらっしゃいますか?
10. しりとりしましょう。たくさん参加してください。
HOME 掲示板トピック一覧