HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [本日の心のベストテン第1位はこんな曲だった・・・。] [話題をお任せ表示] 次 [埼玉西武ライオンズについて]
話題

貧乏な家に生まれると人生は損しますよね

カテゴリ:相談
貧乏な家に生まれると人生は損しますよね
絶対金持ちに生まれた方が得だと思います


投稿者 : 孔明 日時 : 04/10/30 14:16
Infomation 752 件中 743 から 752 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

小中学校のいじめられ女子のうち俺が家庭環境を知ってるケースがもう1つあるけど、
そっちも変わった家柄みたいだったな。

まあ普通の子はターゲットになりにくいよね。

no.743 ( 記入なし16/10/07 10:42 )


就職活動はお金がかかるので極力節約しています。

no.744 ( 記入なし17/01/27 11:55 )


大損だ

no.745 ( 記入なし17/03/08 10:32 )


男が貧乏だと奥さんの実家は金持ちというパターンが多いように思う。

うちの両親もそう。

父親は大学は出ているけど貧乏で会社員だが給料が安い。
よって母親の実家が家も建ててくれて、私の学費もすべて出してくれた。
母親が専業主婦なのは母親の実家のおかげ。

父親はすっごく立場が弱くて、マスオさんのような感じです。

no.746 ( 記入なし17/03/08 12:27 )


裕福でも、いまは勉強は重要じゃないと間違ったことを刷り込まれて
子供の教育を怠ってしまえば
その子供は貧乏一直線

確実にその子供に恨まれますよ

no.747 ( 記入なし17/03/08 18:45 )


お金が無いと試す事も出来ない、いろんな経験や試行錯誤をお金の事を心配せずに育って来た子供と、何も出来ず育って来た子供では社会に出た時の発想力が違う(天才は別として)、会社ではどうやったら結果が出るかが重要なので、お金の足かせのある考え方ではろくな考えは出てこない、出来る出来ないは別して(やると決まってから考えればいい)案が出せるのはお金持ちの(ある意味無茶苦茶な)思考が大事だったりする。

no.748 ( 記入なし17/03/08 18:58 )


子供が他者との比較が好きでハングリー精神があったりすると違う場合もある。

知り合いに親から貧乏だから高卒で働いてくれと言われていて
それがどうしても嫌でとんでもなく勉強して国立大学に入った人を知っています。

現在は大手企業の会社員。親とは不仲なまま。

その彼に言わせると、私学で一貫教育とかのお坊ちゃん育ちの方が能力がない!
メンタルも弱いのが多いとのことです。

no.749 ( 記入なし17/03/09 00:12 )


その人は天才。

no.750 ( 記入なし17/03/09 00:25 )


親が裕福でもひねくれてて、子供に投資しないお金を出さないって感じだと
貧乏な家に生まれたのと変わらなくなっちゃうんだよな

no.751 ( 記入なし17/03/09 17:08 )


無いお金は出せない、出す出さないはあるけど無いと可能性ゼロ。

no.752 ( 記入なし17/03/09 17:56 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


752 件中 743 から 752 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [本日の心のベストテン第1位はこんな曲だった・・・。] [話題をお任せ表示] 次 [埼玉西武ライオンズについて]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「貧乏な家に生まれると人生は損しますよね」と似ているトピック
01. 実家生活から抜け出せない人
02. こんな人生だけど頑張ろっと
03. もう一度人生をやり直せたらどうしたいですか?
04. 人生って短いと思いませんか?
05. 人生について語ろうではありませんか
06. 人生は生きていれば良いです
07. 人生やめたいひといますか?
08. 人生をやり直したいと思っています
09. 人生楽しくいきましょうよ
10. 貧乏人はテレビもみれない?
「貧乏な家に生まれると人生は損しますよね」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 30代後半の半ひきこもりにできる仕事
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 年金問題、生活保護について
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 5%から8%の増税への意識について
10. 入社してすぐ辞めた人が集うスレ
HOME 掲示板トピック一覧