HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [時代おくれの男になりたい] [話題をお任せ表示] 次 [まったくだというお話を聞かせてください。]
話題

耳鳴りで困っている人、治し方を知っている人

カテゴリ:相談
日本人の5パーセントが耳鳴りだそうです。何かいい治療法を教えてください。

投稿者 : ユウト 日時 : 04/07/25 14:02
Infomation 764 件中 755 から 764 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

初めて書きます。
18年前にロックコンサートで音響外傷になって聴力は戻ったものの右耳の耳鳴りが残りました。
リボトリールとフルメジンを飲んでましたが、近年、顎関節症になりました。

今まで精神科での診断名がよく分からなかった事もあり、精神障碍者手帳の
申請をしたところ、遂行機能障害と強迫神経症である事が判明しました。
生まれつきの感覚過敏もあるようです。

顎関節症と耳鳴りを両方患うとかなり大変です。
私と同じような方はいますか?

no.755 ( 記入なし15/08/12 03:19 )


西洋医学じゃ治らない

no.756 ( 記入なし15/10/02 00:58 )


704かかしさん 観ていなくてごめんなさい。耳鳴りがして10年に成ります。
リーゼまだ飲んでいます。夜眠れるためにです。最初は5mg1錠だけで良かったのですが^^;
今は P6 5mg1錠 P10 マイスリーとりーゼ5mg 中途覚醒時1錠飲んでいます。
軽い薬だそうで1日30mgまで良いそうです。現在は合計15mgです。

読まれたかもしれませんが’URL貼りますね。リーゼ世界一安全な薬と医師薬剤師何人かに聞きました。薬も合う合わないがありますからね
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1179012.html

no.757 ( ゆたんぽ15/11/24 10:45 )


耳なりが6年ぐらい続いてよる睡眠剤ででもぐっすりでありません。千葉県に住んでいます。うつの薬も飲んでいます。良い病院教えてください。

no.758 ( はな16/02/11 15:58 )


神経質の本態と療法(森田正馬) より

≪たとえば神経質の耳鳴症についていうならば、私は患者に、読書にも、仕事にも、談話にも、一日中、自己の耳鳴りに対して注意を放たないようにさせる。それでもし患者が、純一にこの態度をとることができるようになれば、自然服従ということを体得し、無意識的注意の状態となって、多年の耳鳴りも数週間もたたずにぬぐい去ったように忘れてしまうのである。≫

この本読んでノイローゼのからくりがわかり、通院も投薬も卒業できました!
前後に「自然服従」など、森田療法の原理的用語についての解説もあり、
併せてお読み頂きますと、お金のかからないメンタルケアの強力な武器が手に入ること請け合いです。

no.759 ( 記入なし16/02/11 16:37 )


あ、↑は、耳の器質的な原因による耳鳴りのことについてじゃないので、
心因的なものについてしか役に立たないと思います。

no.760 ( 記入なし16/02/11 16:39 )


突然始まった耳鳴りと付き合って早10年。針、灸、星状ブロック、整体、耳鼻科、神経内科、心療内科、TRT、補聴器、どれも❌でした。テレビで有名な先生にも診てもらいましたが❌でした。イチョウ葉、蜂の子、プラセンタエキス、ゾラビックも試しましたが❌でした。私には歳老いた母がいるので、苦しくても辛くてもクヨクヨ悩んでいる暇はありません。朝から晩まで24時間鳴りっぱなしの生活です。一度だけ耳鼻科でデカドロンという注射で止まった事がありましたが、5分もたたない内に元通り。今は気休めにレキソタンと軽い睡眠薬だけです。勿論、夜は眠れないので波の音を聞きながら無理やり眠ります。

no.761 ( クニピエ16/08/24 15:30 )


耳鼻科でテンパノメトリーの検査後、耳鳴りが悪化しました。
検査終了後、耳鼻科の先生が、テンパノメトリーの先を勢いよく抜いた後から、左の耳鳴りがはじまりました。先生に訴えたのですが、近くの総合病院に紹介状を書きますのでそちらで診てもらってください、と相手にしてくれません。泣き寝入り状態で、精神的にまいっています。

no.762 ( 記入なし16/10/16 09:57 )


自分も24時間365日うるさくて、精神的にまいってます、拷問ですよ。

no.763 ( 記入なし16/10/29 11:03 )


睡眠時間のゴールデンタイム @22時〜午前2時 A深夜12時〜午前3時
精神科の医師が教えてくれました。深夜12時の場合睡眠導入剤など飲んでいるときは
23時に飲む様に言われました。
耳鳴りには睡眠が必要ですよ 心療内科の(精神科)耳鳴りでいろいろ試すが効かず
最後に訪れるのは心療内科だと言い切りました^^;

セディールと言う安定剤があります。医師は耳鳴りに効くと言う薬ではなく 不安感を
無くすことで 耳鳴りの感度を低くすると言われましたが その通りです。
止めても離脱症状は出ないと言われ止めたことがあります。離脱症状出ませんでした。
唯 最初効くまで2週間ぐらい必要です。個人差がありますが 良いお薬だと思います

no.764 ( 記入なし17/04/26 13:26 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


764 件中 755 から 764 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [時代おくれの男になりたい] [話題をお任せ表示] 次 [まったくだというお話を聞かせてください。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「耳鳴りで困っている人、治し方を知っている人」と似ているトピック
01. お人よしの人はいますか?
02. 大人になっての友達の作り方
03. この求人で働きたい人います。
04. こんなに人間として落ちぶれてすまん、という人。
05. もう人生あきらめてる人います?
06. 人と関わらずして生きてく方法はありますか?
07. 人を動かす方法を教えてください。
08. 人生に行き詰まってしまった人
09. 大人とは、どういう人でしょうか?
10. 嫌われる人間とはどういった人ですか?
「耳鳴りで困っている人、治し方を知っている人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
03. 競馬について語りませんか?
04. 無職になって3回目の春が来た
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 無職ネタでしりとりをしましょう
08. パソコンに関しての相談・談義
09. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
10. 年金問題、生活保護について
HOME 掲示板トピック一覧