HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [美人と思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [AKB48が好きな方いますか?]
話題

警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?

カテゴリ:就職
どんな天候でも一日中外にたちっぱなしから
空港のような空調きいたな中にいれるまでピンキリだけど
わけわからん営業よりかはましかと、思うけど。
別に体力に自身もなければ、運動できるわけでもないが


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/25 23:46
Infomation 6521 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

知り合いに見られると恥ずかしいね

no.2 ( 記入なし04/06/26 00:01 )


2号警備でした。知り合いに会いそうな地域だから勘弁してください、と言って、現場を変えてもらったこともあります。

no.3 ( 記入なし04/06/26 00:06 )


スーパにいつも立ってる警備員のおじさん
雨の日も、またこれから夏の炎天下の日もずっと立ちっぱなんだろうな
明日はわが身、、、
ただ空港警備員ならまだいいかなと思う、どーやったらなれるのでしょう?

no.4 ( 記入なし04/06/26 00:06 )


父が警備員をやってました。
正月もないし夜勤ばっかりで相当、きついですよ。
辞めた方がいいと思います。

no.5 ( 記入なし04/06/26 00:10 )


このご時世に空港警備員ですか・・・
テロ事件に巻き込まれそうでコワイヨ

no.6 ( 記入なし04/06/26 06:59 )


同じ警備員でも、従事する場所で、周囲の視線が違うような気がする。

空港や鉄道、金融機関、宝石店と、スーパーや駐車場、工事現場・・・。

世間的な意味で、重要度の認識が差になって現れる?

no.7 ( 記入なし04/06/26 11:50 )


やりたくないけど仕事なかったら警備員やるしかない。

no.8 ( マンジュウ04/06/26 12:44 )


よく建設現場で見かける警備員は、この時期暑くて大変だろうな。
お金のためとは言え、なんか自分自身に対しての修行みたい。

no.9 ( 記入なし04/06/26 13:37 )


空港警備員ハロワで募集してたよ。

no.10 ( 記入なし04/06/26 13:55 )


警備員って言ってもピンからキリまであるよね
小さい警備会社がよく募集してる交通警備員
交通は悲惨 毎日行かされる現場も違う 無論交通費は自己負担
夏は脱水で死にそうになる 冬は凍えそうになる
勝手に現場を離れるわけにも行かないから便所にも行けない
ぶっちゃけ 死にたくなる
だけど若い女の子も結構いた 今、本当仕事無いんだと思った
大手の警備会社は入社する際審査がとても厳しい
仕事柄いい加減な人間は雇えないからだと思うけど
履歴書に嘘書いても駄目 ちゃんと前職調査とかするからね
健康診断証明証とか身元保証人が必要とか本当面倒臭い

no.11 ( 記入なし04/06/26 22:34 )


友人が5年くらい前、ハロワで募集していた○コムのセキュリティスタッフに応募して今でも勤めているよ。GW,盆、正月も休みはないよ。あと勤務時間が変則制で今日は昼からで、あさっては夜からといったようにバラバラだよ。慣れるまで体がしんどいみたい。頭は使わなくていいから楽だよ。今でも募集しているよ。転勤はあります。30歳くらいまでOKだったんじゃないかなぁ。

no.12 ( 記入なし04/06/27 16:49 )


警備員の仕事なら結構いっぱい募集してますネ!自分は施設警備おヤリタイと思っていますが経験者の方いますか?交通誘導の警備は結構キツイと聞いた事あるけど本当?列車見張り員の警備もキツそう!

no.13 ( 記入なし04/06/28 14:11 )


警備員てどういうタイプが向いているのだれか教えて

no.14 ( 記入なし04/06/29 12:37 )


お肌の状態に執着無い人。

no.15 ( 記入なし04/06/29 12:42 )


布袋肌ですが、なにか?。

no.16 ( 記入なし04/06/29 12:57 )


職を失いました。仕事と会社の人間関係に愛想が尽きたからです。
 周囲から孤立していた私は罠に嵌められて退職に追い詰められました。
 上司とはいい難い、歳の若い同僚に理不尽な扱い(事実に反した流言飛語やでっち上げ)や言い掛かりをつけられ、日頃から短気で言動が過激だと誤解されていた私はとうとう喧嘩を買ってしまったのです。同僚とはいえ彼には眼をかけてくれる上司がいたので、結局私はは上司に歯向かう反逆者として扱われてしまいました。

 私の仕事は警備員でした。明らかな職業差別と偏見の中で、自分自身警備員という立場の弱い者が結集してひとつの力として実を結ぶ日を夢見て粉骨砕身十数年耐え忍んできましたが、私は残念にも仲間に裏切られました。
 私には警備員が職業かどうかも疑問に感じていました。悲しいかな警備員はお得意先の責任者が白いものでも黒といったら黒と答えるしかないのです。警備員に物の真理とか事実なんか関係ないのです。権力や金のある者のおこぼれをお情けで頂戴しているしがない稼業です。警備員の社会的位置づけとして、丁度徳川時代の非人のようなものかもしれません。いじめられるために存在する身分。早い話が社会の不満の捌け口と言ったところでしょう。仕事はすべて力の強い者に従属した理不尽なものばかりです。雀の涙ほどのおこぼれを頂戴している召使や奴隷のようなものでしょう。

 私が一見して警備員の制服と解るズボンをはいて、場末の中華料理の飲食店に一人で夜の7時ごろ食事をした時のことがいまだに思い出されます。
 その晩は確かに店内はすでに仕事帰りのサラリーマンで混んでいましたが、私はまるで邪魔者のように、その店の従業員が客のいない時よく座っている席に座らされ、座っていた椅子の後ろを無礼にも従業員や客が忙しくぶつかって行きました。多分みすぼらしいズボンをはいた私の存在など取るに足りないものだと思っていたのでしょう。

 私が十数年精一杯頑張ってきても、いいことは何もありませんでした。
 非人間的に扱われる召使や奴隷がその仕事に頑張る必要はないのです。
 
 警備員なんていう人間の尊厳を蹂躙する屈辱的な仕事は世の中に存在してはならないはずです。


no.17 ( 素浪人04/08/03 04:42 )


なんか悲惨だね!警備員の服装がみすぼらしいとは思わないけど。
同じ制服着てるのに、たま〜に不潔な感じの人っているけどね

no.18 ( 記入なし04/08/03 12:08 )


素浪人さん。よくがんばって働いたなあ。
しばらくはゆっくり休んで。

それにしてもひどいなあ。

no.19 ( 記入なし04/08/03 22:33 )


警備員うざい。なんか知らないけど、働いている先の量販店に大量にいる。
態度悪いし。うっとうしいから視界に入ってくるな。いざ犯罪が起きても
絶対役に立たないと思う。

no.20 ( 記入なし04/08/03 22:56 )


店舗警備の場合、二つあるのね。一長一短なんだが。。。

警備員の姿を目立たせて抑止力を狙う方法と、
私服警備で巡回して、一般客に気づかせない方法と。

まあ、同じ警備をやるなら、金融機関(輸送含む)や、要人警護とかの方が
ガードマンとしてのプライドは保てるかもしれない。

no.21 ( 記入なし04/08/03 23:21 )


じゃあ世間の人は金融機関のガードマンのほうがスーパーとかの
警備員より上だと思ってるわけね。

no.22 ( 記入なし04/08/03 23:30 )


いや、世間がどうのというより、雇い主の意識の問題。

警備でも、資格手当が出る所を選べるといいんだけど。。。


no.23 ( 2104/08/03 23:48 )


N0.13さんへN0.17です。
後生ですから警備員なんかになるのはおやめ下さい。貴方の大事な一生を台無しにすること間違いないでしょう。




no.24 ( 賢人04/08/06 02:16 )


No.14さんへNo.17より
 体験者としてお答えします。
偽善者、茶坊主、恥知らず、人間らしい感情を持たないような人に向いていると思われます。

no.25 ( 賢人04/08/06 02:22 )


確かに警備員は社会的地位が低いよね・・・でも気にしなければいいだけのこと!

no.26 ( 記入なし04/08/06 02:37 )


プールの監視員は警備業に入りますか?

no.27 ( 記入なし04/08/06 22:22 )


>25 私も経験者ですが…そこまでは感じませんでした。
頭のいい人、人望のある人、苦労人で話すとホントに面白い人…もいました。
会社によって雰囲気もかなり違うのでは。

no.28 ( 記入なし04/08/07 00:43 )


俺も警備員やったことある。そんときの感想を述べてみます。
ハタフリはマジで最低でした。日給1万〜8千円でもやりません。
土木作業員にまで馬鹿にされ、あれじゃ案山子以下です。
なんら生産性もない、ポン引きレベルの仕事でしょうね。
常駐・・ずばりいって屑の集団です。多少でもインテリジェンスがあると
思ったらやめておいたほうがいいです。それがげんいんでいじめられますし。
お山の大将、ざらです。
あれやってるとホンと「俺は何をやってんだ??}と自問自答
がはじまって次第に打つだし脳レベルに陥り、くだらんミスにつながったり
します。
やめたほうがいいですよ。



no.29 ( ひろし04/08/23 12:18 )


警備会社に入ってすぐに『お寺』の横の公園で講習?みたいなのやってたんだけど
偽警官みたいな格好をした若者が自分を含めて15人ほど『誘導灯』を振り続け
通りかかった女子高生に「なにあれ〜」と失笑をかっていた(恥ずかしい・・・)
その時点で・・・まだ 本番の仕事もしていないのに・・・
『しかし つまらん仕事だぁ〜』ともういやな気持ちが先行してた・・
18歳の遊びたい盛りにこの選択は間違いだったのか日払いの『4300円』
欲しさに講習をなんとか受けてみたものの興味はまったくない。そして次の日
『配置』が決定した。直行直帰であるから終わったらそのまま帰れることは
良いことなのだが、毎日違う場所というのは・・で夜間の【片側一方通行】を
誘導灯を使い通行車の出入りを誘導していたのだが・・・おちおち 便所にも
いけねー(泣)・・・・・そして休憩まで同じ場所に動かず 立つあの 辛さ!!!(泣)
立ち仕事は確かにつらい。ずっと立っているというのは拷問か罰ゲームみたい。
廊下に立たされている小学生みたいなもんですごい厳しい(弱音 吐きまくり・・・)
さらにトリプルパンチで・・・・いきなり黒塗りのベンツからヤクザが・・・
『おい!こら! 何止めてんだぁ!!殺すぞ!』とすごまれたり変な若者に・・
『新光町ってどっちですか?』と聞かれ地元じゃないので道がもちろん答えられず
『すいません ちょっとわからないんですよっ!』って謙虚にいったら
『道ぐらい把握しておけよっ!』っとキレられ・・・その言葉そっくりそのまま返したい気持ちになり・・・
あえなく3日でバイトを辞めてしまった!しかも貸与品の保証金はほとんど戻ってこなかった。
最近 警備員がらみの犯罪も多いし(受注先の金を盗みまくったり)とか・・
ネットの掲示板見たら「事故起こしても会社が保険使わず賠償させられた」とかって
元警備員の話が載ってたから怖くなった。(なぜ保険使わないのだろう)
今おもえば深入りしなくてよかったと思う。



no.30 ( 記入なし04/08/23 12:20 )


この前の現場は中通り。しかも住宅街の中通り。交通量なんて字を使えないくらい何も無いです。そんな場所で通行止めの前で、たまに来る車を誘導。これは・・・俺がここで棒を振る意味があるのか?通行止めの看板と俺、結果的にやってる事同じだろう?違うんか?この仕事で得るものを必死に探そうとする俺。一体なにがあるんだ・・・。 最近雲を見上げる。 数年ぶりにじっくりと見た雲は、それはリアルなモノだった。あぁ、上空の水蒸気の塊。真上に来ない事を願いつつ、ゆっくりと進む雲を眺める。たまに聞こえるエンジン音に我に返り、T字路を誘導。この作業を8時間。くだらねえ。死のうかと思った。 

no.31 ( deleted04/08/23 12:26 )


警備員の世界では非人道的世界ということしか認知されないって事か
だからそれ以外の未熟な人間は当然否定され多様性は認めないと
それを黙認する外の世界が未熟な人間の集合である事は
言うまでも無いだろうがな 
それはともかく、

no.32 ( deleted04/08/23 12:30 )


警備会社もよく選んだほうがいいみたい。暴力団が経営してるとこも多いみたい。

戦後発生した警備業が制度化されていなかったことに起因する。
「警備業法」が制定されたのは1972年。警備業が創業したのが
1962年日本警備保障(現セコム)。この10年間の間に雨後の筍の如く
警備業者が立ち上がった。当時は日本赤軍やセクトによる反日テロリズム
全盛期で、大企業はこぞって警備業者と契約した。もうかってもうかって
しょうがないから、俺も俺もと半島人=893たちが割り込んできた。
こいつらが盗む、仕事しない、ぼったくる、恐喝するなどあこぎな
ことをしたため、この世代の人間には「ろくでなし=警備員」の方程式が
成り立つ。

この半島人経営の残党がまだ残ってるから。


no.33 ( deleted04/08/23 12:32 )


交通誘導警備員
日給7000円程度で拘束時間は長く現場からは動けず便所も行けない。
ドライバーにはキレられ怒鳴られ時には殴られ作業員には怒鳴られ監督には
ヘコヘコ。会社にもゴミのように使うだけ使われる。
族には絡まれる。
ヤ○ザを長時間待機させてるとキレられ殴られる。
ホ○ムレスと変わらないじいさんばかり。
その上、誘導で事故起こせば会社から損害金を請求される・・そんな職場です。
学生、失業者の皆さん。軽い気持ちで警備員やってしまうと大変なことになりますよ(▼∀▼)


no.34 ( deleted04/08/23 13:22 )


人間関係が死ぬほど嫌いな奴にはいいんでないの

no.35 ( 記入なし04/08/23 13:41 )


俺の知り合いでパチンコ店の駐車場警備してた奴がいるけど
休憩時間に外出てた時に車が混んできて駐車場が混雑したらしい
駐車場誘導せず客を困らせ店の売り上げを下げたって事で
店から1000万円請求されてたよ
休憩時間云々は一切理由にならなかったらしい
警備員には最低限の人権も無いよ

no.36 ( 記入なし04/08/23 15:32 )


俺は交差点の工事の時で
ちょっと1分くらい座っただけで監督に怒鳴られて殴られました。
休憩時間外だったので座って怒られたのは自分の責任だと
思いますけどさすがに殴るとかって・・・・・。
その監督の去り際、すごい目をして睨まれた。
なんで連中(雇う業者側)はそんなに警備員が憎いのかねえ・・・。
いまでもあの監督の目を思い出します。
もう今は警備員はやってません。

no.37 ( たく04/08/23 16:13 )


田舎で交通誘導2年やってたけど
結構思い出に残ってるのが現場に設置してある簡易トイレ。
あの汚さはひどかった。
特に冬、タンクの水が凍ってしまって水が流れないから
便器にウンコとペーパーが山になってたりする。
床はウンコで汚れているのか泥で汚れているのかわからないがいつもドロドロ。
臭いも凄く、まともに息もできない。
それでさえも寒さで震えているのに便所の汚さでまた震える。
隠れるところがあれば外でしていた。


no.38 ( black reiker04/08/23 16:23 )


大卒で警備員



こんなことになるくらいなら、高卒で公務員になるべきだった。


no.39 ( 記入なし04/08/23 16:36 )


駐車排除、って仕事あるよね。道路工事で。
だいたい工事の1時間前ぐらい前から立哨して「ここに駐車しないで下さい」とお願いするやつ。
ある新人警備員がこれをやったとき、現場に着いたときにすでに駐車していた車があった。
上番前に駐車している車はどうしようもないので、その後に停まった車だけには真面目に声をかけ、きちんと仕事していたんです。

しかし監督が来て、上番前から停まっていた例の車のボンネットに手を置いて「まだ暖かい。お前、駐車排除サボってたな」と言われて出禁になったあげく、会社も「お前がサボったに違いない。」と、叱りつけ、結局その警備員は辞めちゃったんです。

1時間や2時間じゃ、自動車のエンジンって冷えないんですよねぇ・・
でも、その会社は何度も駐車排除をサボって工事業者とトラブル起こしていたので「またか」という扱いになっちまったんです。
そして、内勤が無知だからこんな事でも従業員を守ることができず、客の言いなりになり、文句言われれば謝罪しておしまい、というのが警備業界。
そして、過去の悪質警備員の不始末が重なって「警備員がサボったんだ」と、頭から疑われる。


こんなトラブルが多発してたのなら、上番時から駐車している車があったらナンバーを電話で監督か会社に伝える、という段取りにしておけばこんな悲劇はなかったろう。
でも、そんな簡単な事も思いつかないのが警備業者の内勤。
ほんとバカばっかり。

no.40 ( 記入なし04/08/23 16:48 )


事故しても責任は問われないよ
自分は止めたと言い張れば、よっぽどの証拠がなければ立証できないしね。
警備員は法的に車や人を止める権利がないので
実際事故を起こしても運転手や歩行者の注意力や
違法性の問題が問われる事になる。

no.41 ( 記入なし04/08/23 20:38 )


no.17 素浪人<<
私は今まで生きていて、ここまで心の奥に突き刺さる、真の肉体感覚から出てきた文章を他に知らない。


no.42 ( 記入なし04/08/23 20:50 )


 No.42さんへ
 初めまして、少しの間、遠ざかっていましたが、どなたも決して口にはしたくないような悲惨な警備員の実情について真面目に書かれる方が多くなってきたのを心から喜んでいます。実際警備員のような社会的弱者が本音を吐露出来るような場所が今の世の中どこにもないからです。
 私は何としても自分自身の余生を真っ当に生きれば生きるほど世の中の日陰者に扱われるこの社会の歪とは何なのか探って生きたいと思っています。これは社会と企業から犬猫同然に無礼討ちされた私の執念のようなものがそうさせるのでしょう。もう仕事を辞めたのだから過去のことは忘れよう忘れようと頭で言い聞かせてみてはいますが、私の血が騒ぐのはまだこの無職の私にも一抹の正義感が残っていたのかと自負しています。
 因みにNo.42さんの年代と現況でもお教え願えればと思います。それともし時間がおありなら是非私のサイト「誠の旗」にお立ち寄り下さい。

no.43 ( 素浪人04/08/28 03:53 )


素浪人さんのようにインテリの人には辛い仕事でしょう。
でもどのみち誰かがやらなくてはならない仕事。蔑視はしたくないものです。
俺の友達はもう何年もその仕事をやってますが、
もともと他人に無関心な彼にとってはけっこう水があってるみたい。
そんな彼を傍で見ながらも完全空白無職を続けている自分の方が
はるかに生きるエネルギーを失ってきています。



no.44 ( 記入なし04/08/28 22:18 )


no.44さんへ
 勝手に想像させていただくと、まだ多分私よりかは相当お若いはず、決して諦めないで御自分にふさわしい仕事に就いて下さい。
 私は決して警備員を蔑視してはいません。それどころか約足掛け16年間、誰が何と言おうと警備という仕事の社会的価値観を高めようとやってきましたが、私一人の力ではその悲願を達成することが出来ませんでした。私はすでに業界を去りましたが、現在まだ頑張っていられる真面目な警備員の方々のせめて一助になれればと念願している次第です。

no.45 ( 素浪人04/08/29 01:14 )


・制服を4万で買わされた
・異常なバイトです
・給料安すぎ
・うちの警備員1年で3人死んだ
・かわいそう
・何もやれる仕事がなくなった時にやる仕事だよ…クソが
・雪が降ってもやるプチ遭難者状態
・交通誘導警備員人形の顔ってみんな死んだような目で投げやりなデザイン。
・安いくせに危険
・裏で三人にボコられた
・1日、ボケー、と立ってるだけ。死にたい
・現場へ行き、車の運転および高所にて看板の取り付けをさせられたことがある
・福利厚生・有給等なし
・業務上過失致死・裁判等のリスクあり
・ラジオで競馬聞いてて首になった奴いた
・制服のまま土下座させられている俺
・意味ないと思う
・疲れる
・施設警備をやりたいと言ったのに誘導やらされた
・他にもバイトあるだろう・・
・一日たちっぱなしで日給4500円てなんじゃそら。ふざけんな。

no.46 ( 記入なし04/08/29 19:05 )


昨日まで警備員やってました。
土日に某ホムセンのセールで駐車場の誘導やってたんですが
とんでもないですよ。俺を轢き殺そうとするんです。運転手が。
ジコチューのアホバカオヤジがニヤニヤしながら。
車から罵声を浴びせられるなんてのはしょっちゅうで
空き缶、タバコ、唾、少年ジャンプ、サンダル、ヘアスプレのカン、
たこやきの空き箱、ONちゃん人形、いろんなもん
投げつけられた。一番頭に来たのは、駐車場の出し入れのため、
白のクラウンを止めていたら、運転していたおっさんが窓を開けて、
「ここはお前らの道か?!おらぁ!俺は役場の職員だ!」
だって。首絞めて車壊してやろうかと思ったね。
てめえがスーパーとかに買い物に行ったらどうなんだよ、考えたことない
のかね。考えないんだろうね。結局こういう連中は。
所詮、バイト警備員だと思って舐めきってやがる。
こういうオヤジが多いから、交通事故多くて当然。
北海道で年間200人以上死んで当たり前。
「最近の若い奴は」なんて説教たれて餓鬼どもが聞くと思うか。昨日まで警備員やってました。
土日に某ホムセンのセールで駐車場の誘導やってたんですが
とんでもないですよ。俺を轢き殺そうとするんです。運転手が。
ジコチューのアホバカオヤジがニヤニヤしながら。
車から罵声を浴びせられるなんてのはしょっちゅうで
空き缶、タバコ、唾、少年ジャンプ、サンダル、ヘアスプレのカン、
たこやきの空き箱、ONちゃん人形、いろんなもん
投げつけられた。一番頭に来たのは、駐車場の出し入れのため、
白のクラウンを止めていたら、運転していたおっさんが窓を開けて、
「ここはお前らの道か?!おらぁ!俺は役場の職員だ!」
だって。首絞めて車壊してやろうかと思ったね。
てめえがスーパーとかに買い物に行ったらどうなんだよ、考えたことない
のかね。考えないんだろうね。結局こういう連中は。
所詮、バイト警備員だと思って舐めきってやがる。
こういうオヤジが多いから、交通事故多くて当然。
北海道で年間200人以上死んで当たり前。
「最近の若い奴は」なんて説教たれて餓鬼どもが聞くと思うか。

no.47 ( 記入なし04/08/29 19:09 )


警備員になったわけではないから分からない

no.48 ( 記入なし04/08/29 19:32 )


>>45 素浪人さんへ
丁寧なレスありがとうございます。
自然と「貴賎」を決めつけてしまうのは
狭苦しい人間関係にある日本人に多いような気がしますね。
賃金に差があるのは仕方ないとして、
それぞれの役割分担という考えでいけば、貴賎などないはずなのだけど
現実は哀しく、やれ勝ち組負け組だとギスギスしている。
素浪人さんのような考えの人が大勢いれば、
どんなに世の中暮らしやすくなるだろう、と思いますよ。




no.49 ( 4404/08/30 16:31 )


>>46 >>47
以前警備員をしていた自分の経験からして
非常に的を得た書き込みだと思います
警備員の現実なんてそんなもんですよね
年齢学歴資格問わず安易にすぐに就ける仕事なんて
辛くキツイ仕事しかありませんよ

no.50 ( 記入なし04/08/30 17:35 )


no.47<<
読んでいてハラワタが煮え繰り返ってきた。

no.51 ( 記入なし04/08/31 02:16 )


昨晩、警備員やってる友人からメールがきました。
元受の工事会社の人間から強烈な宗教の勧誘を受けた、と。

何時間も拘束され、人間性の事までボロクソに言われても
抵抗を続けていたら、終いには
「あんたみたいな無能な人間は使わないよう会社に言う」
と脅迫までされたそうです。
自分も似たような経験があるけど、
奴らホント、弱い立場の人間の足元をついてくるんだ。
それが人を救う宗教かよ?と言いたいよ。



no.52 ( 記入なし04/08/31 11:02 )


コピペ秋田

no.53 ( 記入なし04/08/31 12:21 )


http://www.geocities.jp/keibiinnet2004/index.htm

no.54 ( 記入なし04/09/01 23:05 )


警備員の起こした交通誘導事故(に関わらず警備業務上のミスで)を
厳重に処罰する法律できないかな。そうしたら誰もやらなくなるのに(w

no.56 ( 記入なし04/09/02 01:31 )


・他人を煽らない

no.58 ( 記入なし04/09/02 01:38 )


交通誘導は「警備」の範疇から外すべき。
そもそも世界的に見て、TrafficはSecurityに含まれないし、
日本特有の2号警備という、けったいなものができたのは、
零細警備会社が銭稼ぐために、警備業法制定時に警察に頼んで
交通誘導を「警備」の一種類として認めてもらったため。
零細警備会社は、警備業の癌。早く手を打たないと警備業全体がだめになる。 


no.59 ( 記入なし04/09/02 03:48 )


常駐警備はどうなんでしょうか?

no.61 ( 記入なし04/09/02 11:10 )


若い奴はともかく、団塊の世代は警備員を馬鹿にするね、見下す
警備業って今でこそ大手もあるけど、昔は893系ばかりだったらしいから
その頃のイメージが抜けないんだろう。交通なんてなおの事

no.62 ( 記入なし04/09/02 11:13 )


だから交通誘導のあり方を見なおすべきじゃないの?
実際に暴力団が経営してるとこも平気であるし。

no.63 ( 記入なし04/09/02 15:50 )


4号警備>>>>1号警備>>>>以下略

no.64 ( 記入なし04/09/02 16:01 )


4号警備と1号警備ってなに?

no.65 ( 記入なし04/09/02 16:37 )


1号 施設警備
2号=旗振り
3号=輸送警備
4号=身辺警備

就職難易度
4号>>>>>3号>>>>>>>1号>>>>>>>>>>2号=バイト

no.66 ( 記入なし04/09/02 18:51 )


世の若いフリーター諸君よ、警備員になれ!常駐警備、機械警備(ビート)がいいぞ!(道路工事の交通警備はやめとけ)。
30才までだったら○コムや○合警備の大手に入れるぞ。中手なんか即、正社員だっ!脱!フリーター!(祝)。
まぁ確かに24時間X365日の仕事で給料は安いが。。。しかし○研総業や××ワークなどの工場派遣社員より断然地位はいいぞ。
中手以上だと社会保険もしっかりしてるし、賞与もあるしな(金額は会社によるが)。
さあ!世のフリーター諸君よ!警備員になろう!求人は新聞の求人欄、日曜の求人チラシなど、
大手・中手あたりは○ーングや○ューダにも出てるぞ。(職安もいいが、道路工事警備関係が多いから注意しろな)。

こんなことを書いている自分は中手警備会社でビートをやっている。

no.67 ( 記入なし04/09/02 19:27 )


http://www.geocities.jp/keibiinnet2004/index.htm
ついに開設された模様。。。

no.68 ( 記入なし04/09/03 03:20 )


世間で言われる「職業に貴賎なし」なんて嘘でした。
警備員(とくに交通誘導)はっきり言ってまともな人のやる仕事じゃないですよ。
車に引かれたらバイトなので保障はない。警備日報は嘘ばっかり。


no.69 ( 記入なし04/09/03 17:44 )


こちら札幌ですがこの前、道路工事の誘導ってゆうの?その警備員やってる人から話し聞いた。
悲惨だった。大卒・高卒も初任給14万。40歳で月平均15万。
これ、週に4回くらいカップ麺じゃなきゃやっていけないだろ。
・・・・暮らせるのか?しかも結婚なんてできやしないだろうしね・・。


no.70 ( 記入なし04/09/03 17:46 )


警備員人気だね。一部の人たちに。
「制服」って人を惹きつける何かがあるのかな。

http://21seiki.com/cgi-bin/maison2/vroom.cgi?010

no.71 ( 記入なし04/09/04 11:12 )


 No.71へ
 警備員がいい職業と心の底から言うなら、お前らヘンタイ偽善者だ!!!
てめえらのやっいることがわかってんのか!?警察の下っぴきみたいなことをやっている蛆虫どもめが!!!

no.72 ( 記入なし04/09/05 00:31 )


バイトですけど8ヶ月くらい警備員やってました。

バイトのお仲間には変な人たちが多くてなかなか面白かったですよ。
ただ、みなさん何らかの事情で普通の会社で働けないような方たちでしたけど。
リストラされて年齢的に再就職できない方とか、人間性に問題があって普通の会社員に
なれない人たちとか(おれもか…)。

施設警備でオフィスビルの警備やってましたけど、やっぱ警備してる会社で働いてる
社員の人たちからは見下されますね。
私なんか若いので余計にバカにされたり…。
でも若いOLさんに笑顔で挨拶してもらったりすると嬉しかったり…。

12時間を週6日で25万くらいもらって、そっから国民年金と国保払ってました。
ただ正社員は給料安いみたいです。
30代の既婚者でも手取り20万もらえないみたいです。
そこは警備業界全国トップ10に入る「大手」みたいでしたけど。

ちょっとだけショッピングモールの駐車場で交通誘導もやりました。
ドライバーにやたらとからまれるので困りました。

私の感想としては、人の役に立っているようで、結局は嫌われる職業のようですね。
神経が図太い人じゃないとなかなかできないと思います。
正社員の方たちの中には誇りを持ってる人もいましたけど、おれはもうやりたくねえな…。

ちなみに、正社員の方たちはきちんとした人でした。
バイトから正社員になるのはそれほど難しくないようです。

no.73 ( 記入なし04/09/05 02:17 )


俺の友人が空港検査保安員ってのをやってる
飛行機に乗り込む前危険物が無いか検査する仕事だそうだ
入社した理由「仕事内容が分かりやすく楽そうだったから」

これが結構鳴るそうだ
400g以上の金属には全て反応するらしい
反応するたびに「すいません。ボディチェックさせてください」
客にも色々あるから妙に絡んでくる奴もいる
893系の方々をチェックする時は命がけだそうだ
「わりゃあ、なんでワシに触るんや、殺すぞおんどりゃあ」

毎日朝5時出勤
一日13時間労働
残業手当一切無し
給料手取り17万円
社員 全員独身 全員大卒
コレが現実 厳しいねぇ

no.74 ( 記入なし04/09/05 10:46 )


勉強しないからそいう会社しか入れないんじゃん。
悔しかったら警備員なんかやめれば?

no.75 ( 記入なし04/09/05 13:08 )


大学出ても職業意識の無い奴はこうなるって見本だな

no.76 ( 記入なし04/09/05 14:39 )


警備員ってどうでも良い存在ですね(^^

no.77 ( 記入なし04/09/05 17:57 )


警備員の仕事が低底の仕事だということは重々わかっています。
しかし、仕事がないのです。どうしたらいいのでしょうか?


no.78 ( 記入なし04/09/05 18:04 )


転職すれば良いんじゃないの

no.79 ( 記入なし04/09/05 21:33 )


転職する気力も無いってかw

no.80 ( 記入なし04/09/07 18:02 )


無職はおまえだろw

no.83 ( 記入なし04/09/09 19:21 )


警備員の仕事が低底の仕事だということは重々わかっています。
しかし、仕事がないのです。どうしたらいいのでしょうか?



no.84 ( 記入なし04/09/09 20:37 )


底辺の仕事、数年やりました。
会社によるのかも知れませんが、私の場合、比較的休みは自分の都合でとれたので
他の仕事も探しながらやっていました。
現在は屋根の下デビュー(?)を果たし、警備員生活に終止符を打ちました。

no.85 ( 記入なし04/09/09 20:55 )


「警備員になる」というよりは
「警備員にならざるをえなかった」と言った方が適切だろうな(w
http://www.geocities.jp/keibiinnet2004/


no.86 ( 記入なし04/09/10 11:45 )


石場しげるってだれだよw

no.87 ( 記入なし04/09/10 13:04 )


・・こういっちゃなんだけど、工事現場の警備員のバイトって社会の底辺じゃないですか。 
どのくらい底辺かっつうと18やそこらの若い警備員の隣で
黒沢さんが「ちくしょう…! ちくしょう……!」って嘆いてそうなくらいの底辺。

ただ、若い奴だっていつまでも若くはないし、そのままだらだら道路工事の警備員
なんかずっとやっていけば、自分だって黒澤さんみたいになってしまうかもしれないわけで。

若いときに(やれるのに)やるべきことをやらなかったりすると
その先には相応の人生が待ってるという「反面教師」みたいな
意味で描かれているのだろうかね。
 
何故か知らないけど、最近はそういう「反面教師」を描く漫画が
流行っているように見える。 
『ルサンチマン』とか『最強伝説 黒沢』とか 『ラブやん』 とかさ。
まあ、昔なら「どくだみ荘」かな。 


no.88 ( 記入なし04/09/14 14:29 )


それだけそういう奴が増えてきたって事だろうね

no.89 ( 記入なし04/09/14 16:56 )


desune

no.90 ( 記入なし04/09/15 11:17 )


声がでかい奴には向いてる(でかくて音程が高め)
俺は小さい方だからやりにくかった

あとは場所が毎回違うので地図見てわかる奴じゃないとやばい
俺はしっかり確認できないことがあって辞めさせられてしまった 当然だが
地図はその事務所と同じやつがいいな

利点は受かりやすいこと
金がマジで欲しいとか、必要ならばいいだろう

しかし、ダンプの誘導で挟まれて死んだ人がいるとか、高速で事故死とかもあるから
危険な仕事でもある

no.91 ( 記入なし04/09/15 12:46 )


あと携帯ないとマズイ
到着した後確認電話するんだが、俺はないから急いで公衆電話探してたぞ(汗
終わった後も電話するのでなおさら必要

no.92 ( 記入なし04/09/15 12:47 )


交通警備員で携帯使用料を払える奴はほとんどいない

no.93 ( 記入なし04/09/15 16:14 )


3年間、警備員をやっていましたがあまり偏見は感じませんでしたが、精神的に
屈折しそうなことは何度もありました。交通整理ではなく施設警備だったからでしょうか・・・しかし、変な人が多かったというのも否めませんでした。


no.94 ( 経験者より04/09/15 17:36 )


絶対やっちゃだめ警備員なんて。とくに交通誘導。
今日、運転中に警備員の誘導でいちゃもんつけてた奴いた。
警備員の胸倉つかんで殴り疎な勢いだった。すごい怖かったけど関わりたくないから
そのまま行っちゃった。


no.95 ( 元警備員04/09/15 19:56 )


助けてやれよ

no.96 ( 記入なし04/09/16 19:39 )


やあだyp

no.97 ( 記入なし04/09/24 20:47 )


セコムと総合警備以外はうんこさんだよ

no.98 ( 記入なし04/09/24 23:30 )


深川警備は?w

no.99 ( 記入なし04/09/28 12:33 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


6521 件中 1 から 99 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [美人と思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [AKB48が好きな方いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?」と似ているトピック
01. 女性で警備員の経験ある方いますか?
02. 警備員の仕事知っている方
03. 出稼ぎ経験者の方いますか?
04. 営業職経験者の方教えてください
05. 経験者の方、教えてください。お願いします。
06. 正社員勤務経験無い方いますでしょうか
07. 絵画の販売をされている方、経験者いますか
08. 警備員って仕事どうでしょうか?
09. 警備員って声が小さい人でも務まりますか?
10. 警備員の仕事について
「警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 全日本自宅警備員組合本部
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
09. 株投資について語りませんか
10. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
HOME 掲示板トピック一覧