HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [90年代を懐かしみませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [ゴキブリ退治するいい方法を教えてください。2 ]
話題

40才を過ぎると再就職は難しい?

カテゴリ:就職
目下失業中、今日も面接に行きました。
職種は貿易業務、でも未だ実務に関して勉強不足と面接官に指摘されました。
英語やパソコンはまあまあと言われたが、40才を過ぎると、職歴、スキル、その他
経験や人柄など色々な事を要求されます。
でも負けずに頑張ります。


投稿者 : TAKA 日時 : 04/06/08 18:02
Infomation 2804 件中 2795 から 2804 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

ハードだ

no.2795 ( 記入なし17/03/06 13:47 )


40代ともなると、20代の10年間にとった資格や、実績はもう通用しない。
30代は、その惰性で来たから、なんの評価にもならない。
特に、お金掛けたIT系の資格が紙切れ扱いなのはショックだった。

no.2796 ( 記入なし17/03/06 17:21 )


ITの資格なんてソフトのバージョン上がれば意味がなくなるよね
一生ものの教員免許とか取っておけばよかった

no.2797 ( 記入なし17/03/06 17:35 )


体力に自信がある人はクロネコなら雇ってくれるぞ

no.2798 ( 記入なし17/03/06 19:34 )


IT系は実務年数があれば需要はあるよ。
資格だけではあんまりだが。

no.2799 ( 記入なし17/03/06 19:36 )


55歳からが就活でいちばん苦しいかもしれませんね。

振り返れば
貯蓄は使い切っており 親は亡くなっていたし、年金は政府の都合で引き延ばされ シルバー人材センターは60歳以上だと門前払い。

仕事も不採用ばかりだった時に天からの贈り物で感謝した記憶あり。

no.2800 ( 記入なし17/03/06 21:29 )


どん底でも諦めるなってことかな

no.2801 ( 記入なし17/03/06 21:40 )


ヒョロヒョロ系なので、運送倉庫系は、面接で「細いねぇ〜」で終了。
軽バンのルート配送もダメだった。

no.2802 ( 記入なし17/03/06 21:49 )


約15年以上前に、車の中で派遣でのピッキングの面接を受けたときにも
外見を見られて「なんか大丈夫ですか・・?」
と言われ、結局は不採用でダメだったよ・・
今はやや肥満ぎみだけど、もうかれこれ10年以上働いていない・・
55歳でこれといった資格も経験もないしもうどうにもならんよ・・・

no.2803 ( 記入なし17/03/06 22:09 )


精神がボロボロになりそうだ

no.2804 ( 記入なし17/03/21 13:04 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


2804 件中 2795 から 2804 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [90年代を懐かしみませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [ゴキブリ退治するいい方法を教えてください。2 ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40才を過ぎると再就職は難しい?」と似ているトピック
01. 40代の再就職は厳しいですか?
02. 40以上からの再就職について
03. 40から50歳就職状況について語りましょう
04. やっと就職できたけれど
05. 40代から何かできる職業はありますか?
06. 32才男は再就職厳しいですか
07. 20代の方就職できずに困ってる人いますか?
08. 30代からの再就職はいろんな面で厳しいのですが
09. もう就職あきらめましたという人
10. もう就職できないかもなんて思ってる人
「40才を過ぎると再就職は難しい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代から何かできる職業はありますか?
02. 40代の再就職は厳しいですか?
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 40以上からの再就職について
05. 40から50歳就職状況について語りましょう
06. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 50才代無職どうしてますか?
09. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
10. 40歳過ぎて現在無職の方
HOME 掲示板トピック一覧