HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ネットカフェ・漫画喫茶の賢い活用法] [話題をお任せ表示] 次 [皆さん無職期間どれくらいですか]
話題

年金はどうしていますか?納めてますか?

カテゴリ:生活
どうでしょうか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/02/11 08:16
Infomation 1524 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

払ってない

no.2 ( 記入なし04/02/11 09:08 )


一回でも払ったことあるなら、払えない間止めてもらったほうがいいよね。

滞納よりはましだ。貰えないって思っていても同じ払わないなら
こっちの方が精神衛生上若干楽かと・・・

no.3 ( 記入なし04/02/11 09:12 )


半年以上 無職なんですけど、何とか収めてます。きついっすけど!


no.4 ( 記入なし04/02/11 09:40 )


厚生年金ぐらいしか入れていた事無い
選挙にも行かないし行った事無い
非国民で良いや 今はこの世の善悪なんて
考えている余裕なんか無い

no.5 ( 名無しの案山子04/02/11 17:13 )


お金があれば払いたいですけどね。

・・携帯電話もっててネットやってるんだったら金あるだろ、
って声が聞こえてきそうですが・・。

no.6 ( 記入なし04/02/11 20:15 )


でも携帯とネットは唯一の社会との接点。
コレなくしたら生きていけないかも。
老後どーするべ。。。

no.7 ( あきら04/02/11 22:43 )


払えないことはないけど、放ってる。就職できたら一気に払おうと思ってさ〜。

no.8 ( 記入なし04/02/11 23:11 )


↑ とか自分に言ってて、いざまとまったお金が入ってきてもどうせ払いたくなくなるんだよ。その時まとめた年金っていくらだと思ってるんだよ。 

no.9 ( a04/02/12 15:19 )


↑今、無職4ヶ月目だから、ざっと10万ぐらいかな〜。
ちゃんと社会保険の付いた所に就職する場合、国保と年金を
きちんと払っておかなきゃ、切り替えが出来ない(と勝手に
思っている)ので、仕事が決まればイヤでも払うさ!!
・・・ただし、これ以上膨らんでくると、親に借りなきゃ払えなく
なるが・・・。

no.10 ( 記入なし04/02/12 16:36 )


厚生年金で赤字のハコモノの
損失補填されると思うと払いたく
なくなるべな。くそ公務員どもめ。


no.11 ( 記入なし04/02/12 20:50 )


あの、はじめまして。
いま25です。ずっと国民年金放置してたんですが、無職だって言ったら安くなったりすると聞いたのですが…本当なんでしょうか?

no.12 ( 記入なし04/03/01 03:21 )


貰ってます。
払う方は法定免除。


no.13 ( 記入なし04/03/01 16:02 )


8です。かーちゃんが、私の為に掛けていた簡易保険を1本解約して、それで国保と年金を払って来いって言いました・・・。あぁ・・・また親に負担をかけてしまった。いつまでこんな生活が続くんだろう。

no.14 ( 記入なし04/03/23 00:10 )


あ、シンクロ・スレか?

no.15 ( 記入なし04/03/23 00:11 )


下の方から掘り起こしたらダブっていた。そのうち消える・・・かなぁ?
ところで、江角さんはヤバイでしょ(笑)

no.16 ( 記入なし04/03/23 00:20 )


本当かどうか、ちゃんと払ったらしいけどね。

no.17 ( 記入なし04/03/23 00:21 )


広告は「年金週間」のある昨年11月にテレビコマーシャルのほか、新聞や雑誌などにも掲載。広告費約6億2000万円は国民年金保険料から賄われた。

no.18 ( 記入なし04/03/23 09:27 )


厚生労働省のやることは子供みたいだ。
楽観的な帳尻あわせ計画で、計画倒れになったら穴埋めの為にヨソから金を回して問題の先送りの繰り返し。
将来設計しっかりしてくれや。

no.19 ( 記入なし04/03/23 10:02 )


年金は支給年齢になれば死ぬまで貰える
そこが貯金などの個人資産と大きく異なる
個人の資産はインフレが起これば目減りする
金融機関が倒産すれば預入金の全額保証は無し
現在の制度に問題があるのは事実
しかし問題のある制度は変えれば済むが
掛け金を払っていなければ老後に一銭も貰えないのも事実


no.20 ( 記入なし04/03/23 12:34 )


年金問題

まず金額に魅力無し

毎年 支払いの増加 全く計算違いだらけで信用できない

受取金額も途中で減額される、また金額が全く確定していない
100%信用出来ない

60才から65才に途中で切り上げを行った、
我々市民はこの間に死ねと言うのかね、そう仕事はない

計算変更が多くずさんである

金額変更するのであれば職員をリストラせよ

官舎を売り払え

我々市民の敵は公務員に有り



no.21 ( 記入なし04/03/23 12:45 )


江角さん払って無かったねー!
損害賠償払わされるのかにゃ・・・

no.22 ( 記入なし04/03/23 13:05 )


国民年金を払うぐらいなら、生保会社の個人年金をもう1本増やしたい・・・。
いざって時にも役に立つし。

no.23 ( 記入なし04/03/23 14:31 )


8です。午前中、郵便局で保険を解約して、滞納分を全て納めてきました。あ〜あ、就職する時に払ってやるわ!!!って思ってたのに・・・。明日の面接、うまくいくといいなぁ〜。

no.24 ( 記入なし04/03/23 14:54 )


8さんに
大いなる幸が訪れますように

no.25 ( 記入なし04/03/23 16:01 )


>22さん 損害賠償ってより、恥ですよねー
ショムニの千夏ばりに偉そうなCMだったのに。

no.26 ( 記入なし04/03/23 16:05 )


初めから払うきなかったんじゃない?たくさん金あるから老後困らないとかで。

no.27 ( 記入なし04/03/23 17:12 )


それであのCMを引き受けたとしたら本当に千夏だな

no.28 ( 記入なし04/03/23 17:16 )


確信犯め

no.29 ( 記入なし04/03/23 17:25 )



江角マキコにならって未納に決めよう!!!


no.30 ( 記入なし04/03/23 18:02 )


↑このニュースどう思った?

no.31 ( 記入なし04/03/23 18:05 )


芸能人で収めてない奴は今ごろ焦ってるだろうな

no.32 ( 記入なし04/03/23 18:55 )


25さん

8です。ありがとうございますm(__)m

no.33 ( 記入なし04/03/23 22:21 )


俺も江角とおなじで厚生から国民への
移動しないで放置

no.34 ( 記入なし04/03/23 22:47 )


不信を抱く要素は多いですが、払った方がよいのでは?
1年間働いてないですが、払いました。

仮に民間の保険会社で年金を掛けても、いくら払って貰えるのか。
国民と変わらない、もしくはそれ以下の場合もありますよ。
もちろん掛け金に寄っても変わりますけど。

家族の居る人は絶対払いましょう。
払っていないと、障害年金や遺族年金が貰えなくなります。
自分自身が貰う訳ではないですが、自分の子供・家族に関わります。

あと、あとから払おうと思ってもその時は金額が大きすぎて
払えないものです。収入がないなら免除申請をしたらどうですか?
あとで払えるようになった時に10年後まで追納できます。
ほったらかしで払わないと追納も2年までしかできなくなります。

年金の運用方法の悪かった点について、責任を明確にしない点は
はらだたしいですが、自分が受給する頃の先を考えて払うのが
いいような気がします。
世界的に見ても、体系はどうであれ、先進国には必ずある精度ですから。

no.35 ( 記入なし04/03/23 23:59 )


35の最後
精度→制度でした

no.36 ( 記入なし04/03/24 00:00 )


国にこそ聞いてみたいな。w

 「年金どうしてる?」って

no.37 ( 記入なし04/03/24 00:00 )


>37さん 役人が甘い汁すすってるw

no.38 ( 記入なし04/03/24 00:28 )


8です。

江角さん、叩かれまくってますね〜。
昨日年金を納めた私は、余裕ぶっこいて見てました。

no.39 ( 記入なし04/03/24 08:03 )


しかしさ〜、年金の保険料が高すぎる・・・。
全国一律かどうかわからないけど、仕事もないのに13,300円も出せないよ〜(:_;)

no.40 ( 記入なし04/03/24 08:30 )


議員年金と国民年金は格差があり、あまりにも不公平!
議員年金を何とかしてくれ!

no.41 ( アナノブ04/03/24 08:53 )


議員年金は不要でしょう。
政治屋さん方も国民年金一本で行きなさいよ。
「それじゃ食っていけない。」って言う人いたけれど、大衆にはあんたらができないことを強いるのか?w

no.42 ( 記入なし04/03/24 08:56 )


<42さん。

 返信サンクス!ちなみに民主党の河村たかし議員は「議員年金は廃止すべき!」と爆笑問題の特番で語っていました。

no.43 ( アナノブ04/03/24 09:20 )


議員年金貰わなきゃ生活出来ないようなお金に余裕の無い
あるいは金が欲しい奴は議員になるなよって感じだね
選挙の時に全ての立候補者に議員年金について
アンケートを実施して公表して欲しいね

no.44 ( 記入なし04/03/24 09:37 )


アナノブさんどうも。
河村たかし氏は個性が強くて賛否両論あるようですが、
ああいう大声で問題提起できる人物は必要だと思います。”野党としての”共産党然り。
民主党の若手は元気があって嬉しいですね。庶民としては。
タレント・ハマコー氏も升添要一氏もまず「自民党大事」があって後付けで詭弁や感情論で与党を弁護する感があっていただけないです。

no.45 ( 4204/03/24 10:04 )


社会保険事務所から、支払い用紙がきても、破り捨てている。
金が無いのだから、払えないものは払えないし、年金のことは今は
頭の中に無い。

no.46 ( 完全無職人04/03/24 15:51 )


最低加入期間があるからね
その条件を満たしてないと後で払っても貰えないよ

no.47 ( 記入なし04/03/24 16:39 )


給料天引きだからいやでも納めてる。

no.48 ( 記入無し04/03/25 04:51 )


65才過ぎて実際働けなくなったら今、自分が納めていなかった事を後悔しそうだな。
でも今は払う余裕がない。そん時は生活保護受けれたらいいな‥

no.49 ( 記入無し04/03/25 18:02 )


ネット代とか携帯代とかはらって国民年金払わないのはおかしい!
とかよく言われるがどう考えてもネット代の方が優先だよなしかし。

no.50 ( 激烈滞納中04/03/26 00:54 )


しかし払っていない奴って、
『保険料減免制度』のこと知らないのかな?
きっと頭の中に「調べる」というコマンドが無いんだろうな。
可哀想に・・・
            

no.51 ( 記入無し04/03/26 00:59 )


無職って理由だけでは免除されないぞ。
50は知ってるのか制度の内容を?

no.52 ( 記入なし04/03/26 01:04 )


同居の親にそれなりの収入があるとダメだな
単身世帯で収入がなけりゃOKみたいだね

no.53 ( 記入無し04/03/26 01:14 )


49よ!
簡単に生活保護受けられるほど世の中甘くはないぞ!
最近じゃ、暴対策のため、審査が厳しくなっているし、
無職という理由で受給されるケースはほとんどないとのこと。


no.54 ( うざい04/03/26 04:41 )


>支払っていると信じていた…江角さん謝罪会見

とりあえず国になんか言われたら俺は
「支払ってると信じていた・・」
って答えることにするよ。

no.55 ( 記入なし04/03/26 16:39 )


払ってないと「払え!」って手紙がくるよね?
そこのところがどうだったのか誰も突っ込まなかったね
あと、税理士が払込証明書?も無いのに申告書に書き込むかなぁ?
とちょっと疑問に思ったよ

no.56 ( 記入無し04/03/26 17:03 )


>56

ほんとだね。

それに、税理士に国民年金の処理を任せるってのも本来ならおかしい。

現実的に処理したり、兼業していたりする税理士も時々にはあるけど、本来は社会保険労務士の仕事。

任せていたとは言っても、その辺りのガイドはあったはず。(その世界の経験者)

no.57 ( 記入無し04/03/26 21:05 )


控除を受けるのに国民年金保険料の領収書または振込みした通帳の提示
が必要って書いてあるけど、領収書がなくても控除が受けられるのか?
「納付を裏付ける証憑書類によったものではない」とのことだけど
そんな事が長年にわたって出来るのかよ?なんか納得できないなぁ?

no.58 ( 記入無し04/03/26 22:59 )


江角さんはなぜ払っていないということを知らなかったわけ?事務所って所が年金の支払いをしているの?自分が払っているかいないか分からないものなのかな?

no.59 ( 記入無し04/03/27 01:26 )


事務所(会社だったら)が管理するのは厚生年金
今回の問題は国民年金だから支払いについては事務所は関係なし
ただし会社が厚生年金に加入していない場合はちょっとややこしくなる
まずは厚生年金と国民年金の違いを理解してちょうだいな

no.60 ( 記入無し04/03/27 02:02 )


今テレビで言ってたけど、国民年金の積立金を5兆6000億円も流用してるんだと!!!
事務用品だけでも1000億円も使ってるんだよ!?一体何人分の給付額になるんだよ!!!

no.61 ( 記入なし04/03/27 09:05 )


>>60
事務所は関係無いっていうなら、自分が払っているか、いないかわかるのでは?だって引き落としなら通帳に記入されるし、そうでなければ自分で納付しに(税務署?)行く事になるでしょ? 

no.62 ( 記入無し04/03/27 10:54 )


漏れ確定申告するとき聞いたらさ、医療費の領収証は無いとダメ(提示すれば返すけど)だが、社会保険料の控除は証書の添付は不要で申告書に金額だけ書けばいいって税務署の人言ってた(つまり証明する書類の確認はしない)。税務署で確認するのかと思ったけど、江角さんの事例を見ると違うみたいだね。

no.63 ( 記入無し04/03/27 12:00 )


ていうことは脱税の容疑もあるんか>江角さん

no.64 ( 記入無し04/03/27 12:17 )


江角さん以外にもいるんだろうな。

no.65 ( 記入無し04/03/27 12:45 )


>>63
なるほど、つまり表向きは確認のための書類が必要だと言っておきながら
現場では確認を怠っているという事なんだね
確か修正申告をするっていってたけど、虚偽の記載を行った罪には問われないのかねぇ?
サラリーマンは会社でやってくれるから、たとえば、生命保険の控除は
保険会社から送付されるハガキがないと処理してもらえないのに
自己申告する人は簡単にごまかせるんだねぇ

no.66 ( 記入無し04/03/27 13:20 )


>66
社保はいらないって言ってるの。

no.67 ( 記入無し04/03/27 15:09 )


神よ、あの迷える子羊が誤解をしたまま実行しませんように。

no.68 ( 記入無し04/03/27 15:14 )


67 66の間違いはどこ?

no.69 ( 記入無し04/03/28 00:35 )


>>67
66な間違いはどこ?

no.70 ( 記入無し04/03/28 00:35 )


社会保険は課税対象ではないです。
これ常識じゃないの?

no.71 ( 記入無し04/03/28 03:18 )


社保と生保を取り違えてるんじゃない?
って意味じゃなかろうか。

no.72 ( 記入無し04/03/28 17:33 )


>家族の居る人は絶対払いましょう。
>払っていないと、障害年金や遺族年金が貰えなくなります。
>自分自身が貰う訳ではないですが、自分の子供・家族に関わります。

子供が18歳未満(18歳になった年度の3月まで)なら遺族年金は
それなりの金額がもらえますが、子供が成人の場合、妻しか居ない場合
などは葬儀代の費用さえ賄えないような金額しかもらえません。

no.73 ( 記入なし04/03/29 16:42 )


確かに今の年金制度は危ない。
数字だけ見れば、今のまま行くと破綻するであろう。
だから、払っても無駄という意見にもうなずける。

しかし、考えてみてほしい。
このまま年金制度が破綻せずに、自分たちが老後を迎えたときの事を。

大勢の人々は、自己の資金(個人年金・貯金など)と合わせて、
年金を受け取り、それなりに豊かな老後を送るであろう。
持ち家を持てば、夫婦で150万から200万の年金を貰えば
それなりに生活でき、自己資金で余暇を有意義に過ごすことも可能である。

だが、年金を納めなかった者たちはどうなるか?

資産家なら問題ない。年金を貰わなくても資産があるのだから。
一般サラリーマンでも、定年間際には2000万〜3000万という
金は蓄えているだろうし、そもそもサラリーマンは厚生年金を納める。
最も危ないのが、フリーターや無職である。
彼らこそが、年金を払っておくべきである。
なぜなら、彼らが老後資金を用意できるとは思えないからである。
年収120万前後の彼らが、月に3万円づつ蓄えたとして、
3万円x12ヶ月x40年=1440万円
年間の生活費が100万円として、14,5年分の資産しかないことになる。
しかも、これは、あくまでギリギリの生活をして・・・である。

また、忘れてはならない要素に、インフレがある。
年金は物価スライドにより、インフレに対応する。
政府が、国の借金救済のために、インフレ政策をとった場合、
銀行預金は紙くずと化す。

フリーターや無職の人たちは、この辺を真剣に考えねばならない。

no.74 ( 記入なし04/03/29 16:54 )


問題なのは、¥1も貰えないで、天の国え召される方がいる事でしょう。

その、方々の為に、国はメモリアルタワー等を作らねばならんのに

これまた 、手抜きをしている せめてメモリアルタワーくらい作ってあげてね
日本政府 国保改善プロジェクトの皆さん

no.75 ( 未来人04/03/29 18:34 )


学生のときは免除申請したので、三分の一しか支給されないけど。

失業して1年半になるので、貯金はほぼなくなってしまいました。

4月から仕事に行きますが、この仕事をするために150万必要です。

no.76 ( 払っているよ04/03/29 19:12 )


自分も破綻する〜破綻する〜と聞かされ信じてたけど、

どっかの公務員の書き込みに
破綻する前に他の税金上げるまでのこと・・と書かれ、
妙に納得した。

そういえば来月から消費税が
見えなくなるのか・・・ふうむ・・
これは消費税を値上げしてもわかりにくい・・。

no.77 ( 記入なし04/03/29 20:31 )


消費税免税制度が懐かしい 10%も近そうだ、ブル2><^^

no.78 ( 究極貧乏人04/03/29 20:54 )


どう考えたってある程度の歳をとったら
お金持ちは別にして年金無しで暮らしていけるわけ無いじゃん
なので割り当てられる財源が無ければ増税するに決まってる
日本という国が無くなるっていうのなら話は別だけどね
でも、その時は円の価値はないから貯金しててもダメだね

no.79 ( 記入なし04/03/29 21:11 )


年金免除も厳しくなっています。
親が世帯主だったら望み無し。
親も免除を受けられる程度の所得しかなければ受けられるが。
今手続きすると2年前の収入をもとに計算されるらしい


no.80 ( 記入なし04/04/02 01:39 )


払いたくなければ、払わないでいれば良い。
戸別集金に来たら居留守を使え。
決して絡んではいけないし、口頭でハラワネーと言ってもいけない。彼らはみなし公務員なので職務を邪魔したことになるからね(彼らの仕事はカネを払わせること。年金は必ず加入して保険料を払うというのが前提だから、不払いの意思表示はそれを妨害したことになる)。

だから居留守を使え。家族には知らんと言わせろ。払わないと言っていない以上、悪質な未納者となることはない。

no.81 ( 記入なし04/04/04 10:25 )


・・・国民年金加入が任意になったら、一体どれだけの人数が残るんだろう・・・。

no.82 ( 記入なし04/04/04 12:38 )


強制徴収という話もあるみたいだけど?

no.83 ( 記入なし04/04/04 13:34 )


>81
払える能力があるのに払わなければ悪質とみなされます。
  

no.84 ( 記入なし04/04/04 13:54 )


もらえないものを
払う必要なし

no.85 ( 記入なし04/04/04 18:01 )


>85
最近よくいる低脳だな(笑)
払わないからお前がもらえないだけだ。
法律違反して威張るなアホ!
文句があるなら払ってから言えよ。
保険料払っていないような奴に文句言う資格なんてねぇーよ!!                          

no.86 ( 記入なし04/04/04 18:06 )


でも払わなければもらえないのもまた事実だよ。

no.87 ( 記入なし04/04/04 18:07 )


無職で毎月13,300円は結構辛いです。
家賃毎月72,000円

はやく就職しないと自滅します・・・

no.88 ( 記入なし04/04/04 18:11 )


>86
国民年金の事ごときで何ムキになってんのかわからん(笑

no.89 ( 記入なし04/04/04 18:13 )


>89
保険料未納者のせいでどれだけ税金が無駄になっているのかを知らなければ、
冷静でいられるだろうな(笑)
                   

no.90 ( 記入なし04/04/04 18:36 )


>>88
仕事探しながら、半額ぐらいの家賃の物件を探しては・・・
72000円はちょっと大変そう。

no.91 ( 記入なし04/04/04 18:50 )


保険料払わないのが違法だろうが何だろうが
このままだと結局このままだともらえないんだよ
知り合いの社会保険労務士も言ってたし。


no.92 ( 記入なし04/04/04 21:35 )


「このままだと」が1個多かったね

no.93 ( 9204/04/04 21:37 )


年金収入だけで年金支出をするのは もうこの時点で破綻してんだよ
何回も計算の間違え その時点で信用無し やめれ せんでいいぞ お前たちは 
俺は 簡保に入ってるから年金制度はいらねー 生保もあるしな
魅力が無いから入らないんだよ


我々市民団体は 政官行など信頼などしていない

停年60歳から65まで生き残れるかわからねーからよ
勝手に年の引き上げなどしおって
こーゆーことをしたから 入らないんだよ
ふざけるな

年金の使込みの責任も誰も取って無いな



no.94 ( 記入なし04/04/04 21:43 )


>92
そりゃ〜払わなきゃ、もらえないだろ。
払えばもらえるけどね。
生保会社のセールストークを真に受けてるのかい?
破綻しそうになれば、増税すればいいだけ。
意地でも破綻させないよ。
国民のためではなく、高級官僚のプライドの為にね。
                 

no.95 ( 記入なし04/04/04 21:44 )


ココの奴らおかしいぜ
国民年金ごときのことで
なんでそんなに必死なのかわからん
未納者のせいで税金がムダになってるらしいが
そんなのは無駄な道路作るのと比べれば・・
それにもらえないものは普通払わないだろ
もらえたとしても今の段階で年間70万ちょい
そんなのもらうんなら今民間に投資でもしたほうがいい
未納が違法だとするならこんなの悪法だろ

no.96 ( 記入なし04/04/04 21:45 )


別にいいんじゃないか。
万が一インフレになった時や、障害者になったときにヒモジイ思いすりゃ良いんだよ。
早死にすれば大儲けだ! 頑張って死ねや(藁
          

no.97 ( 記入なし04/04/04 22:00 )


やっぱオカシイのが証明されたな。
>97なんて国保の事ごときで死ねなんて書き込んでるし
言われなくても俺んち早死にの家系だから
65まで生きてるかわからんよ。
気持ち悪いのでもう来ませんw

no.98 ( 記入なし04/04/04 22:06 )


年金制度は社会保障、相互扶助であるにもかかわらず保険料制度と言う時点で間違っ
ています。
平成15年厚生労働白書では「所得の再分配としての公的年金制度」とはっきりと書か
れています。富める者は貧しき者に施しを与えよということなのでしょうが、国民年
金は定額負担で定額受給ですから、所得の再分配にはなりませんね。
厚生年金はどうでしょう。所得に応じた負担と負担に応じた給付。
所得の多い者は沢山お金を払わなければならないが、貰うお金も多いわけです。
果たして再分配といえるのでしょうか。強いて言えば、独身者が妻帯者の負担をさせ
られているのでその部分だ、ということでしょうか。
前者は現況の所得に関係なく支給されますし、後者ももちろん、(受給時)現況の所
得とは無関係です。違うのは保険料納付時の負担額です。
もし社会保障としての年金であれば所得に応じた負担率と、負担とは無関係に現況の
所得における相応の給付こそ相応しい訳です。すなわち、現状の制度は一見平等ですが、所得の再分配という観点を語るには極めて無理があると言わざるを得ません。
保険料の徴収という現状の制度であれば積立方式であるべきでしょう。

それと重要なのは厚生年金の労使折半の部分です。無職の皆さんでも何年か厚生年金
に加入されていた方もいるでしょう。半分は会社がだしてるよ、という奴です。
ですが、その半額、社長が自腹を切って払っていると思っているならかなりメデタイ
です。そんなわけないでしょ。
会社は儲けなければ成立しません。儲けるには働かなければならない。それが労働者
の役目です。すなわち、折半分のお金は、結局労働者の稼ぎによって賄われていると
いうことです。給料ではなく、会社負担の保険料として迂回している、いわばマネー
ロンダリングのような手法を持って、労働者を欺いています。

no.99 ( 記入なし04/04/04 22:26 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


1524 件中 1 から 99 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ネットカフェ・漫画喫茶の賢い活用法] [話題をお任せ表示] 次 [皆さん無職期間どれくらいですか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「年金はどうしていますか?納めてますか?」と似ているトピック
01. 消えた年金どしてくれる?
02. 年金払っていない人いますか?
03. どれくらい迄年金が払えるかな
04. 国民年金について教えてください
05. 国民年金に関して話しましょう
06. 国民年金はかけてますか?
07. 国民年金はきちんと払ったいますか。
08. 年金をもらうまでの実態
09. 年金を貰うまでの実態
10. 年金免除について語りましょう
「年金はどうしていますか?納めてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 貯金額ぶっちゃけましょう
02. 年金払っていない人いますか?
03. あと貯金いくらありますか?
04. とにかく金が無い人!一体どうしてますか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 年金が出ない老後をどのように生活しますか
07. 年金未払い、老後の不安ある人どうしますか?
08. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
09. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
10. ひきこもりの皆、貯金いくら持ってる?
HOME 掲示板トピック一覧