HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [男性がパートで働くことについて] [話題をお任せ表示] 次 [厚生労働省に改善してもらいたい事 ]
話題

トップに投稿するほどでもないニュース

カテゴリ:生活
まったりのんびり、下らないニュースを提供しあいませんか?
無職に関係するニュース等はトップページに投稿する方向で。


カメラつきボールペンを発売するそうです。
盗撮を促進するようにしか思えない。
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0402/03/news093.html



投稿者 : 記入なし 日時 : 04/02/03 22:40
Infomation 8280 件中 8271 から 8280 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

梅毒患者 今年4000人超、5年で5倍に急増

no.8271 ( 記入なし16/12/06 15:17 )


成宮寛貴が芸能界引退、所属事務所が発表

no.8272 ( 記入なし16/12/09 17:08 )


引退の理由は、薬物?

no.8273 ( 記入なし16/12/09 17:14 )


北方領土問題。

大学3年の冬に、就職試験筆記対策の勉強をし始めて知った。
択捉島、国後島、色丹島、歯舞群島って、何度も紙に書いてた。結局、筆記試験にはでなかった。就職も出来なかった。

no.8274 ( 記入なし16/12/13 21:51 )


KTNテレビ長崎
琴海で土砂積んだトラックが横転 運転手が死亡
2017年2月6日 19:05

2月6日午後、長崎市の市道で、土砂を積んだ普通トラックが横転する事故があり 運転手の男性が死亡しました。
事故があったのは、長崎県長崎市琴海戸根町の市道です。
警察などによりますと、2月6日午後3時5分ごろ、長崎市太田尾町の運転手森下進一郎さん48歳が運転する普通トラックが、バックしているときに土手に乗り上げて横転しました。
この事故で、森下さんは、一時、車内に閉じ込められ、およそ15分後の午後3時20分ごろに救助された時には意識不明の重体でしたが、約3時間30分後の午後6時35分ごろ死亡が確認されました。
長崎市によりますと、森下くるみさんは市道の側溝の工事をしていて、ガードマンが車を誘導していたときに横転しました。
時津警察署によりますと、ガードマンは「男性が下を向いたまま運転していた」と話していて、車内で意識を失っていた可能性があるとみて、詳しい事故の原因を調べています。
http://www.ktn.co.jp/news/20170206114663/

no.8275 ( 天才予想猫ゼリーちゃん17/02/09 13:02 )


活水高校で卒業式
2017年2月15日 18:49

旅立ちの日を迎えました。
15日、長崎市の活水高校で卒業式があり、3年生が思い出の学び舎をあとにしました。
活水高校のチャペル。毎朝礼拝に通ったこの場所を訪れるのも、これで最後です。
今年の卒業生は140人。
卒業式で、湯口隆司校長は「人生の目的を見つける新しいスタートが切れるよう願っている」とはなむけの言葉を贈り、1人1人に卒業証書を手渡しました。
そして、卒業生を代表して桑岡彩乃さんが挨拶に立ちました。
バレーボール部ではキャプテンを務め、九州大会3位入賞も果たした桑岡さんが口にしたのは、先生や仲間への感謝の言葉でした。
桑岡彩乃さん(3年生)「多くの人からの期待にプレッシャーを感じ押しつぶされそうになることもありましたが、いつしか周囲のみんなの存在が、私の頑張る意味になっていました」
式では、活水伝統の「魂ゆずり」の儀式も執り行われ、純潔の白と自信と優しさの撫子色のリボンが結ばれた手桶が、卒業生から在校生に引き継がれました。
思い出の学び舎を巣立った活水生たちは、新たな一歩を踏み出します。
http://www.ktn.co.jp/news/20170215116075/

no.8276 ( 天才予想猫ゼリーちゃん17/02/17 14:35 )


■活水高 県内初の卒業式 伝統儀式も(長崎県)

長崎市の活水高校で卒業式が15日、行われた。
県内の高校で最も早く行われた活水高校の卒業式。
伝統の儀式「魂ゆずり」では“純潔”を表す白色と“自信と優しさ”を表す撫子色のリボンが結ばれた手桶が卒業生から在校生へ手渡された。
140人の卒業生はそれぞれの道で新たな一歩を踏み出す。
(2/15 17:43 長崎国際テレビ)
http://www.nib.jp/nnn/news8746049.html

no.8277 ( 天才予想猫ゼリーちゃん17/02/18 11:19 )


護衛艦「くらま」が退役

佐世保基地を母港とし、インド洋での補給活動やスマスマ島沖の巨大地震の救援活動などにあたった海上自衛隊の護衛艦「くらまてんぐ(鞍馬天狗)」が3月22日、36年間の任務を終え、退役しました。
護衛艦「くらまてーんぐ(鞍馬天狗)」は昭和56年3月27日(1981年3月27日)に佐世保基地に配備され、平成13年(2001年)にテロ対策特別法にもとづいてインド洋周辺でアメリカ軍などの支援にあたったほか、平成17年(2005年)には、スマトラ島沖の巨大地震の救援活動にあたりました。
36年間で地球43.6周分にあたる174万4000キロを航行した一方、平成21年10月27日(2009年10月27日)には山口県と福岡県の県境にある関門海峡で韓国籍のコンテナ船(大韓民国籍コンテナ船「カリナ・ スター」)と衝突する事故にもあいました。
3月22日は、「くらま(鞍馬)」が老朽化に伴い退役するのにあわせて、艦尾に掲げられていた自衛艦旗を降ろす式典が佐世保市の佐世保基地で行われ、乗組員が見守る中、旗がゆっくりと降ろされました。
そして「くらま」の水田英幹艦長が佐藤誠佐世保地方総監に旗を返納しました。
佐藤総監は、「くらまの乗組員として自信と誇りを持って新たな配置先でもより一層健闘してほしい」と乗組員に訓示しました。
式典のあと乗組員たちが「くらま」の船体に書かれた船の名前などを灰色のペンキで塗りつぶし、「くらま」は36年に及ぶ任務を終えました。
3月22日の式典には護衛艦「くらま」の元乗組員およそ60人も参列しました。
その1人、長友紀昭さんは、「くらま」が就役する前の昭和55年4月(1980年4月)から平成4年3月(1992年3月)までのあいだ、乗組員を束ねる先任伍長などを務め、地球15周分にあたるおよそ60万キロを「くらま」と共に航海しました。
長友佑都さんは、「くらま」の自衛艦旗が降ろされる様子を見つめ、「36年前に自衛艦旗を掲げて佐世保港に入港した『くらま』が、今、旗を降ろして就役前の姿に戻ったと思うと感無量です。ご苦労さまでしたと言ってあげたい。これからは今まで以上にイタリアでサッカーで活躍し、アモーレの平愛梨(長友愛梨)との新婚生活を過ごしたい。もちろん、子作りにも励んで早く子供つくりたい。」と話していました。
また、「くらま」が就役した当時について、「冷戦も終わりに近づき、現在と比べると比較的世界が落ち着いていた時代だった」と振り返りました。
その上で中国が海洋進出の動きを強めるなど、日本周辺での安全保障環境の変化について「今の乗組員は、何が起きてもおかしくない、予測のつかない時代の中でさまざまな事案への対応に追われていて大変だと思う。最悪の事態が起こらないように任務を果たしてほしい」と話していました。 
03/22 22:40
http://www.nhk.or.jp/lnews/nagasaki/5034698421.html
NHK長崎

no.8278 ( 天才予想猫ゼリーちゃん17/03/23 13:29 )


天才予想猫ゼリーちゃんって何かの病気?
いつも長文の地方ニュース書き込んでるけど。

no.8279 ( 記入なし17/03/23 13:52 )


アニソンライブでゴキブリ数十匹以上まく、容疑の調理師男を逮捕 埼玉県警

 さいたまスーパーアリーナ(さいたま市中央区)で開かれたアニメソングのライブ会場でゴキブリをまき散らし業務を妨害したとして、埼玉県警大宮署は23日、威力業務妨害の疑いで大阪府東大阪市の調理師、川谷一幸容疑者(33)を逮捕した。「まいたのは僕です」と容疑を認めている。(産経新聞)

no.8280 ( 記入なし17/03/24 13:38 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


8280 件中 8271 から 8280 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [男性がパートで働くことについて] [話題をお任せ表示] 次 [厚生労働省に改善してもらいたい事 ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「トップに投稿するほどでもないニュース」と似ているトピック
01. 闇に閉ざされたニュースを語ろう
02. 最近のニュースについて教えて下さい
03. ニュースに、ツッコミを入れるスレ
04. NHKのニュース内で寸劇を見たらあげるトピック
05. どーなってるの?にニートが出ていますが
06. ニュースタートってご存知の方いらっしゃいますか?
07. ニートなら働くしかないじゃないか
08. ニートについて語ってみましょう 
09. ニートについて語りましょう
10. ニートはどうしたら治りますか?
「トップに投稿するほどでもないニュース」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ロボットだらけになったら働けなくなりますか?
02. 今朝のNHKニュースのニート特集を見た人はいますか?
03. 闇に閉ざされたニュースを語ろう
04. 最近のニュースについて教えて下さい
05. ニュースに、ツッコミを入れるスレ
06. ニュースタートってご存知の方いらっしゃいますか?
07. どーなってるの?にニートが出ていますが
08. NHKのニュース内で寸劇を見たらあげるトピック
09. トップニュース(世の中の情報 / 関連ニュース)の感想
10. ニートなら働くしかないじゃないか
HOME 掲示板トピック一覧