HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ハゲの人はどうしてますか] [話題をお任せ表示] 次 [ももクロについて語りませんか?]
話題

職歴詐称している人いますか?

カテゴリ:生活
短期で会社辞めた人または、転職回数多いので、
内定もらえにくくなっているので、職歴ごまかし
または、いいわけ、現役、職歴詐称して会社に現在も
勤めている方います?
また、職歴に傷をつけない方法などの自己防衛について
おしえて。

会社の求人は詐称しているところほとんどなのに、
なんか不公平。


投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/06 19:29
Infomation 2840 件中 2831 から 2840 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

受かるような人が採用されなかった時の先の不安感はかなり強くなる

no.2831 ( 記入なし17/02/09 07:53 )


空白の期間、
面接時に必ず突っ込まれる。
嫌な面接官は嫌味な質問。
辻褄が合わないと待ってましたと言わんばかりに、また攻め込む。
きちんと話したいのに、威圧的な態度で上手く話せなくなってしまう。
はじめから聞こうとせず、はじめから落とすつもりなら書類審査でで落としてもらいたい。
真剣に職歴期間を長く書こうか悩んでます。

no.2832 ( 記入なし17/02/10 15:04 )


働いてない期間はバイトしてたことにしてる

no.2833 ( 記入なし17/02/10 15:40 )


応募する時に「正社員登用の途あり」なんて謳い文句に騙されるなよ。
非正規にして人件費を安く上げたいからそうしてるんで、そうはおいそれと
正社員になんてするわけないだろ!ブラック企業なら正社員に
なれるかもしれないけど、名ばかり正社員だよ。
非正規で雇われる場合は、雇用契約二ヶ月までならフルタイム勤務の
契約でも社会保険をつける義務は会社にはないから、その辺もちゃんと
考えて応募しろ。

no.2834 ( 記入なし17/02/21 13:04 )


がっつり詐称して、派遣に潜り込む
有期契約でも定職が欲しい。
スポットのバイトでは生活にならない

no.2835 ( 記入なし17/02/21 13:50 )


面接までは誤魔化せても採用後は雇用保険の加入期間で丸判りになると思います。

no.2836 ( 記入なし17/02/22 10:34 )


職歴詐称に関しては

見つからないパターン
1;企業自体が社会保険厚生年金がない会社勤めをやっている人
2;ずーと国民保険、国民年金の方
3;職歴の有効は退職して3年〜5年までです要は退職して5年以上経過している者
4;一回も社会保険厚生年金はいったことがない方


やばいパターン
1;転職回数が多く社会保険、厚生年金加入歴が多い方最後の部分がちゃんとしていない人
2;常識的に考えてもあり得ないことを表現している人
  例;医者でないものが医師を名乗る、持っていない資格を持っているなどあたり
    前ですよね。博士号ないのに博士を名乗る

   後は、ほとんどばれませんし、2年未満で退職している企業であれば職歴有効5年まで
   す。 
                  

no.2837 ( 記入なし17/04/18 23:20 )


職歴の書き方は直近2〜3年以内のものを書けばいいのです。

no.2838 ( 三村17/04/18 23:47 )


何かの記事で読んだけど、企業の面接官の方が
「応募者があまりにも履歴を正直に書きすぎる。」
と言っていたのがあったよ。詐称を勧めるわけじゃないけど、
「皆さん、そんな立派な経歴を持っるんですか?」とも言っていた。
案外そんなものだよ。

no.2839 ( 記入なし17/04/19 15:42 )


求人にも嘘ついてるのあるしな

no.2840 ( 記入なし17/04/19 17:11 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


2840 件中 2831 から 2840 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ハゲの人はどうしてますか] [話題をお任せ表示] 次 [ももクロについて語りませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「職歴詐称している人いますか?」と似ているトピック
01. 職歴詐称をしてしまいました
02. 職歴や学歴を詐称した人いる?
03. 職歴詐称してしまったんですが
04. いろいろあって職歴が短い人集まれ
05. 職歴なしが長くても頑張る人
06. 職歴詐称がばれそうで困ってます
07. 経歴詐称について、教えて下さい
08. 短期職歴の人これからどうしますか?
09. 副職している人はいますか?
10. 職がないです。決まっている人うらやましいなあ。
「職歴詐称している人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 職歴詐称してしまったんですが
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 職歴詐称がばれそうで困ってます
04. 履歴書の職歴はすべて記載していますか。
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 職歴詐称をしてしまいました
07. 職歴や学歴を詐称した人いる?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
10. 履歴書に職歴なしと書きづらい場合
HOME 掲示板トピック一覧